ミニスキーはどこに行った?

2019年01月25日

こんばんは!

毎日雪かき大変ですね~!

でも、北海道だもの。

そんな雪道を歩きながらちらっと思ったんですけど。

今どきの小学生って外で遊んでないですよね?

 

昭和ど真ん中の小学生だったシュワルツ浅井の時代だと、冬でも学校から帰ると外で遊んでたんです。

その頃の必修アイテムが

「ミニスキー」

スキーとは名ばかりの、プラスチックできた短いスキーです。

これを長靴に装着すると、雪の上でスキー&スケートが楽しめるんです。

学校や公園にある山(丘)?で遊ぶわけです。

ジャンプ台なんか作って、札幌オリンピックで優勝した笠谷選手の真似をしたりするんです。

でもすぐ割れちゃうんですよね(>_<)

 

平地ではスケートのように滑れるんです。

友達の家に行くのもミニスキーをはいていくわけです。

早いし、楽だからね。

 

冬のエクササイズに最高かも!(^^♪

 

でも今はいないですよね~

ミニスキーで遊んでる子供たち。

危ないって怒られるのかな?

でも、なにして遊んでるんだろう?

っとちょっと気になった、雪の日の午後でした。

 

あ、ネットで売ってる!

チョットやりたいかも(笑)

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ