モデルさんのトレーニング真似してない?

2019年02月12日

こんにちは。

今日は珍しく隙間の時間に外出して、以前お世話になっていた方とお会いして、いろいろとアドバイスを受けて、やる気満々のシュワルツ浅井です。

 

本当にいつも時間のない中、声をかけていただきありがたいです。

どうも、考え方が凝り固まってますよね~

54歳、もうすぐ55

取り合えず年齢は忘れます()

 

「モデルの〇〇が実践してる、○○ダイエット法!」

 

「あのモデル〇〇が実践、○○トレーニング!」

 

と、言うのを見て、真似しちゃってる方いませんか?

 

同じトレーニングしたら、同じ体型になれるんだったら、いいですよね~

でもそうはいかないんです、

でも基本的にあなたは、モデルの○○さんとは違うはずです。

 

モデルさんが痩せたからといって、同じダイエットをして同じように痩せるとは限らないんです。

 

だってモデルさんって平均的な女性よりも身長は高いし手足も長いですよね?

元々、細身ってことです。

そんなに太りやすい方じゃ無いってことです。

 

そして、身長が高い方の場合は、筋肉がつきすぎてもスタイルが悪く見えづらいんです。

身艮150センチの人と170センチの人と同じトレーニングをすると、150センチの人の方が筋肉質にみえちゃうんです。

 

これは骨格だけじゃなくて、筋肉の付着部分や筋肉のかたちの違いでも明らかに出ます。

あと、生まれ持った筋肉のタイプでも違います。

 

よくスポーツでも言いますよね、長距離タイプと短距離タイプって。

これが、筋肉の発達度合いにも出てくるんです。

 

安易にモデルさんの真似をするんじゃなくて、自分の体の癖、特徴を理解してそれに合わせてトレーニングなり食事のコントロールをすることが必要なんです。

でも、モデルさんの真似でも、何にもやらないよりは全然いいでけどね(^_-)

モデルさんのダイエットをまねしてもモデルさんのようにはなれません!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ