筋トレをすると太くなる?

2019年02月13日

こんにちは、

まつりが終わるとなんとな~く、冬のピークは過ぎたかなって思うシュワルツ浅井です。

脂肪が落ちるように、ちょっとづつ雪が解けたと思ったら、また降ってきて、そんなことを繰り返しているうちに春が来るんですよね~

だからダイエッターの皆さんも、ちょっと体重が増えたからって、、しょんぼりしないでコツコツ続けてくださいね。

 

最近では、ジムに行くと真剣にトレーニングに励んでいる女性をよく見かけます。

ちょっと前までは

「私筋肉つけたくないから…」

って筋トレを避ける女性が多かったんですけど、「ボディメイクのは筋トレが不可欠」って言うのが浸透してきたみたいですね。

すごくいいことだと思います。

あたりまえなんですけどね。

 

キレイになりたかったら筋トレです。

身体の内側からも外側からもきれいにしてくれますからね。

女性は男性に比べ筋肉がつきづらいから、筋トレをしたからっていきなりムキムキになることはないんです。

でも、例えば背中を引き締めようと筋トレをしても、間違ったフォームでトレーニングを続けてると、腕とか肩が太くなる現象が起きることがあります。

 

腕や脚を細くしたいと願う女性は特に、種目選びとフォームが重要なんです。

あとはやり方です。

これは個人差によって変わってきます。

 昨日のブログに書いたように、モデルさんのトレーニングをそのままやっても、モデル体型にはならないってことです。

 

あと、いくら細くてもある程度の筋肉量のがないと、セルライト状のものが見えてきます。

夏になるとショートパンツをはきます良いね?

もうはかないですか?()

 

太ももの後ろにセルライトの線があることがあります。.

筋トレ習慣がなくて、筋肉を増やすたんぱく質を摂る食生活をしていないと、いくら若くて細い女性でも、セルライトが出てきちゃいます。

 

脚は細いけどきゅっと上がったお尻、バキバキに割れているわけではないけど細い

ウェスト、細く見えるけど筋肉のついた腕。

 

こんな体型を理想にする女性は、筋肉を鍛える必要があるんです。

サプリメントや食事を減らしても、絶対に筋肉は手に入らないんですから。

あ、揉んでもだめですよ。

筋トレ以外に道はないんです!(^^)

筋トレをしたら太くなるか細くなるかはやり方次第です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ