脚が細い人と太い人の違い!

2016年07月28日

女性にとって脚の太さって、気になる部分の1つですよね。

 

実際に、シュワルツ浅井のところに来ていただいてるほとんどの女性が「脚を細くしたい」って言ってます。

 

中には、「筋トレをすると脚がが太くなるから・・・」って運動を避けていた方もいますよ。

 

でも、女性の場合は男性と違って筋肉を太くするホルモンの量が少ないので、ちょっとやそっとじゃ筋肉ムキムキにらないから、心配しないでいいんです。

 

脚の太さって、骨の太さとか、長さ、上半身とのバランスなんかの、生まれ持ったものに左右されるけど、基本的には筋肉と脂肪のバランスで決まるんです。

 

大きく分けると

①筋肉がついていて、脂肪がついている脚

②筋肉はついていて、脂肪がついていない脚

③筋肉がついていなくて脂肪がついている脚

④筋肉がついていなくて脂肪がついいない脚

 

どの脚が理想かわかります?

 

そうです、②筋肉はついていて、脂肪がついていない脚!

 

一見、④筋肉がついていなくて脂肪がついいない脚が、細くていいんじゃないって思ったでしょ?

 

これが、よくないんです。

 

カラダの中でも大きな筋肉がひしめく脚に、筋肉がないということは基礎代謝が低いということ!

 

若くて新陳代謝が活発な時は痩せても、20代後半くらいからくるよ脂肪が着々とついてくるんです。

 

そして、いろんなダイエットを試して、だましだまし30代…

 

そして、何をやっても細くならなくなってしまって焦る、40代…

 

そうなる前に、早めの対策だね。

 

はい、良いですか!

 

筋肉をつけるのは、筋トレしかないんですよ!(^_-)

 

プロテイン飲んでも筋トレしなきゃ筋肉はつきませんからね!

2016_03_26_10_36_26

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ