カラダは食卓で作られる!(^^)v

2016年08月08日

こんにちは!

オリンピックやっぱりすごいですよね~

4年に一回って本当にワンチャンスですよね。

子供のころから夢見たオリンピック。

その舞台で戦う心境って半端じゃないですよね。

とにかく、全力で頑張ってほしい!それだけですね。

 

あ、そういえばある選手が言ってましたね。

今までで一番辛かったことは何ですか?の質問に

「減量です」ってこと答えてましたね。

確かに、もともと体脂肪もほとんどついてないのに、そこから10kg落としたりするんです。

流石にオリンピッククラスになると、減量で失敗念て話は聞いたことないですね。

減量に失敗すると試合ができないんですから、絶対条件ですよね。

 

さて今日もダイエットの話です。

「トレーニングしてもさっぱり痩せない…」

なんて言ってる人いないです?

 

実は…

「トレーニングしても痩せません!」

え~!

そうなんです、痩せないんです、食べすぎれば(笑)

 

確かに、運動すれば脂肪がエネルギーとして使われるから、脂肪が減る⇒痩せるってことになりますよね。

 

でもそれって、運動の量にもよりますよ。

例えば週に3回、30分歩くようにしました。

体重60㎏の人がゆっくり歩いて5分で11kcalです。

30分で66kcal。

 

歩くと、のどが渇きますよね?

ビール350㎖缶で140kcalです。

あれ?運動したけど、結局それ以上にカロリーとってないですか?

これスポーツドリンクでもこうなります。

ポカリスエットは100㎖で27kcalです。

500㎖飲んだら、135kcal

あれ、これもビールとほぼ一緒ですね(笑)

 

もちろん、ダイエットやボディメイクに運動は不可欠です。

でも運動はだいたい週に2~3回くらいですよね。

でも、食事は1日3回、一週間で21回、おやつも入れたら28回(笑)

どっちの影響力が大きいか?もう分かりますよね(^^)

 

トライアスロンの選手並みに運動をするんだったら、食事は何を食べても痩せていきます。

でも、現実そんなことできませんよね。

シュワルツ浅井も無理です(笑)

 

食事の量とバランス、現実を確認してみましょうね。

意外とヤバいと思います(^^)

2016_08_08_16_39_41

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ