シュワルツ浅井独り言「寂しい時があるんです…」

2016年08月18日

こんにちは!

 

いや~、オリンピックも熱いけど、高校野球もヤバいっす!

 

我が母校「北海高校」が、準々決勝も勝っちゃいましたよ!\(^o^)

 北海1

本当にすごくうれしいです!

 

甲子園で母校の校歌が聞けるんだから(^^)

 

夢のようです。

 

さあ明日も応援しよう!

 

さて、お盆も終わりましたよね。

 

シュワルツ浅井のところに来られて、コースを修了されて卒業されて行く方が毎月いらっしゃいます。

 

レッスン中は、もちろんトレーニングや食事の話をしたりするんですが、その他にも普段の生活の話や、趣味の話、家族の話や、彼氏、彼女の話しまで、いろんな話をします。

 

最初は「なんでこんな話聞くんだろう?」って思われる方もいるかもしれないけど、少しでも深く知ることで、良いアドバイスができると思うんです。

 

人それぞれ、人生いろいろ、考え方もいろいろ、十人十色ですからね(^^)

 

皆さんの性格や思想にうまく合ったアドバイスができるように心がけているんですけど、なかなかうまくいかなかったりすることもあります。

 

そこが一番難しいところなんですけどね。

 

そんな、あの手この手を尽くしてやり取りをしてきた皆さんが、レッスン期間を終了して卒業していくんです。

 

「大切なのはこれからですから、運動も食事も止めてしまったらリバウンドですからね~」

 

なんて言いながら、卒業される皆様を笑顔で送り出すんです。

 

でも本当は…

 

すごく寂しいんです。

 

あ~、週に2回一緒にトレーニングしてたけど、もう〇〇さんは来ないんだな~」

 

って、やっぱり寂しいですよね。

 

一緒に頑張ってきた仲間ですから。

 

同じ目標に向かって、諦めそうになったり、挫けそうになったりしながら、シュワルツ浅井と一緒に決して楽ではないトレーニングを頑張ってくれた仲間と会えなくなるのは、やっぱり寂しいです。

 

でも、嬉しい時でもあるんです。

 

「浅井さんの教わって本当によかったです」

 

「浅井トレーナーじゃなかったら、無理だったと思います」

 

「本当にありがとうございまいた」

 

そんなん言葉をいただけるんです。

 

その言葉があるから、朝から晩までそして夜中まで頑張れるんですけどね(^^)

 

リオオリンピックでは日本選手が本当に命がけでがんばってます。

 

甲子園では母校の後輩が、死力を尽くして頑張っています。

 

シュワルツ浅井も常に全力で頑張ります!

 

それしか取り柄が無いからね(^^)

2016_08_18_16_03_37

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ