弾丸!甲子園決勝応援ツアーのご報告!

2016年08月22日

こんにちは!

 

昨日はとっても熱い一日を送ったシュワルツ浅井です(^^)

 

それは木曜日の午後でした…

 

我が母校「北海高等学校」がなんと高校野球甲子園大会で、快進撃をしてるじゃないですか。

 

そしてついに順々決勝までコマを進めたんです。

 

シュワルツ浅井、試合状況が気になりながらもレッスンをしてたんですけど、レッスン後にチャックしたら

 

「おー!勝ってるよーーー!次は準決勝だよーーー!」

 

っと、一人で大興奮してたんです。

 

その時点で「あれ、決勝に行くんじゃないの?決勝って何時なの?」

 

と頭をよぎったんです。

 

実はシュルツ浅井、在学中は応援団に所属してまして、そのころはまだ北海高校も男子校の時代です。

 

男子校の応援団ですからね、まあそんな感じです(笑)

 

3年生の時は、同期の夏の甲子園を決める大会で、残念ながら地区大会で敗退。

 

甲子園に行くことはできませんでした。

 

ただ、1年生、2年生が来春の甲子園大会を出場をかけて戦う、秋の大会では見事北海高校が優勝を決めたんですよね。

 

でも、甲子園に行くのは来春。

 

自分達は卒業してしまうので、新しい応援団が甲子園に行くことになるんです。

 

でも、甲子園に行くまでの応援ができたこと、あの時のOBのみなさんが「応援団良くやってくれた」って本当に喜んでくれたことは、いまでも昨日のことのように覚えています。

 

野球の応援って実は大変なんです。

 

接戦に試合時間が長くなるんです。

 

シュワルツ浅井は団旗を持っていたんですけど、風が吹くとめちゃくちゃ辛いんです。

 

一度、風台風のときに試合があったんです。

 

雨が降れば試合はないんだけど、風の場合は試合は続行です。

 

あんな大きな旗を持って、台風の中たってなきゃいけないんです。

 

旗を倒したら、もう大変です。

 

やさしいOBのみなさんに、すごくかわいがってもらえます(@_@)

 

そんな応援団、やっぱりメインは野球の応援なんですよね。

 

だから、甲子園は選手の憧れでもあるし、応援団の憧れでもあるんですよね。

 

っと言うことで話は戻りますね。

 

そして、一日空いての土曜日準決勝です。

 

今回は、ちょうど野球の試合時間のレッスンがキャンセルになったので、リアルタイムで観戦です!

 

ヤバいです、最初は点を許してしまうんですが、逆転ですよ!

DSC_0985

北海1

そして、勝利!

 

決勝です!

 

甲子園の決勝です!

 

勝てば、優勝!日本一です!

 

決勝は日曜日…

 

レッスンは休み…

 

試合開始14時

 

行けば、校友会からチケットをいただける…

 

あの、憧れ甲子園の決勝戦に母校が出る!

 

探しますよね、チケット

 

でも、行きも、帰りもどの航空会社も満席。

 

直接航空会社に電話して、乗り継ぎでもいいからと交渉するもどうしても帰りの便がとれないんです。

 

その時案内してくれた方が

 

「インターネットっで確認いただくと、深夜でもキャンセルが出て購入いただけることがございますが…

 

そこにかけるしか、無いですよね。

 

土曜の夜23時にレッスンが終わって、いろいろ書類の整理をしながら、インターネントで空き状況のチェックですよ。

 

でも、空かない…

 

う~ンやっぱり無理かな…

 

と思いまがらも深夜の3時ですよ!

 

チケット空いたー!

 

朝の便と帰りの便空いたー!

 

でも、プレミアムシートってなんだー!

 

なんだこの値段ー!(@_@)

 

ハワイにでも行くのかーーー!

 

でも、押したよ!

 

ポッチッと押しちゃいましたよ!\(^o^)/

 

人生初のプレミアムシート。

 

まさか、こんな機会で乗ることになるなんて(笑)

 

朝7:30初の便なので、そこから睡眠時間は2時間程度。

 

いざ、出陣となったわけです。

DSC_0986

 

ポロシャツ、短パンで首から北海高校の緑のタオルをぶら下げて、飛行機搭乗です。

 

スチューワーデスさんが「あっ野球の応援ですね!私高校野球大好きなんです!応援してますから!」と思わぬ激励!

DSC_0990

 

北海パワー恐るべしです(笑)

 

そして、2時間ちょっとのフライトで関空に到着。

 

そこで、インフォメーションセンターの方に、甲子園球場までの行き方を確認。

 

バスで尼崎まで移動して、そっから電車で甲子園へ。

 

もちろん、北海カラーの緑のポロシャツと短パン、首からタオルのスタイルのままです。

 

着きましたよ!甲子園球場!

DSC_0994

 

駅を降りたらすぐ球場なんですね。

 

あの、テレビでしか見たことのない球場ですよ!

 

 

球場の前で、北海高校校友会の先輩がすぐわかるところにいたので、事情を説明してアルプススタンドのチケットをいただくことができました。

DSC_0995

 

そしてあの、憧れの甲子園球場ですよ!

 

凄い!とにかく凄い!

 

大きさといい、きれいに整備されたグラウンド。

 

そして試合開始2時間前でしたが、もう観客はかなり入って熱気に満ちているんです。

 

もう、あそこの立っただけで感動で涙です。

DSC_0999

 

そして外野ネットには、昔懐かしい北海高校の応援弾幕です。

 

 

本当に、選手はこんなすごいところで試合をして勝ち進んできたんだ。

 

そして、今日ころから決勝戦をするんだ。

 

本当に凄いです!

 

とりあえず、席の確保ですよね。

 

それから、試合開始まで2時間…

 

やることがない…

 

そして、暑い!

 

めちゃくちゃ暑い!

 

ドリンクを飲んだ瞬間にすぐ発汗…

 

北海道ではありえない、尋常じゃない暑さです!(@_@)

そして、スマホに異常事態発生!

 

「高温になりすぎたため、操作ができません…」

 

のメッセージ。

 

こんなことってあるんですね。

 

スマホもダウンしてしまうくらいの気温…

 

とにかく、ドリンクを飲みまくっての熱中症対策です。

 

もう、試合開始前から汗でタオルも、短パンもべちょべちょ、恐ろしい場所です夏の甲子園…

 

そしてついに試合開始です!

 

そして終了…

※試合内容はテレビ中継でご覧になっていると思うので割愛させていただきます(^^)

 

試合が終わって、強烈な日焼けと、脱水、声は普段から大きな声を出しているのでダメージはなかったんだけど、拍手をし過ぎて手の感覚がおかしくなってました(>_<)

 

そして、抜け殻のようになったシュワルツ浅井ですが、球場の入る前に、ブログ塾でお世話になってる、壁下塾長

 

「今日急遽母校の応援で、大阪に来たんですがご挨拶にお邪魔する時間が無いので…」っと連絡を入れたんですが、

 

塾長「空港まで送るからお茶でもしよー!」っと連絡が。

 

そして試合が終わったところで、瀕死の状態のスマホに絵連絡が、

 

「今、ここにいるよ~」

 

っと言うことで、壁下塾長と、同じブログ塾の大阪塾生のマッスル油田さんと合流。

 

超高速の大阪ツアーのスタートです。

 

「シュワさん、向こうに見えるマンションの向こうがUSJだから!」

 

って全然陰も形も見えないし(笑)

 

っと言いながら梅田に到着。

 

「あっちが梅田花月だから」ってまた全然見えないし(笑)

 

道頓堀川、グリコの看板、法善寺横丁、ザ、大阪の雰囲気を満喫しながらご飯を食べに。

14088962_1059888200755194_999953776_n

14081123_1059888230755191_595188174_n

14080953_1059888204088527_1931603026_n

 

大阪ですが、なぜかカレー屋さん(^-^;

 

でも美味しいカレー屋さんでした!

 

そして伊丹空港まで送っていただいて、空港でも少しお茶をしながら、ブログの話や筋肉の話(笑)

 

本当に短い時間だったけど、大阪に来たかいがあった~の時間でした。

 

そして無事飛行機は出発60分遅れで無事札幌へ。

 

昨日は、みなさんから、シュワルツ浅井フェイスブック史上最高のメッセージをいただき、ありがとうございました。

 

スマホがオーバーヒートと電池切れによりメッセージをお返しできてない方もいらっしゃるかもしれません。

 

皆さんの温かいお心遣いを忘れづに、本日からいつも通り張り切って仕事をしているシュワルツ浅井です。

 

でも1つ大きな問題があるんです…

 

 

 

 

 

 

 

 

image1

プラミアムシートの支払い

どうしよーーーー!(>_<)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ