【必見!】失敗続きだったダイエットを成功させる本当の裏ワザ!(^_-)-☆

2016年08月26日

こんにちは

 

札幌のダイエット、ボディメイク専門トレーナーシュワルツ浅井です。

 

苦痛が好き!辛いのが好き!って人はなかなかいないですよね?

 

基本的に人は、痛みを避けて、快楽を得るという動機づけで行動をするみたいです。

 

痛みを避ける > 快楽を得る

 

~をしたいと思うより~を避けたいって思う方が強いんです。

 

とりあえず苦痛は避けたいわけです。

 

だからダイエットの時は、

 

食事制限とか運動という痛み(苦痛)を避けたい欲求が「痩せたい」という欲求よりも強いから、ダイエットに失敗しちゃうんですよね。

 

そこでちょっと思考を変えて、楽しみながらダイエットを続ける方法の話をしますね。

 

まず、ダイエットの場合は

 

痛み:食事制限、運動

 

快楽:痩せたい

 

でしたよね。

 

 

基本は、

 

痛みを避ける > 快楽を得る

 

だから食事制限や運動を避ける方向に気持ちが向いて、「ダイエット止~めた」になるんですよね。

 

じゃあどうしたらいいのか?

 

痛みを避けるというのが人の動機づけになってるんだから、痛みを「自分の体型が嫌で嫌で仕方ない」にするんです。

 

そうすると、

 

痛み:自分の体型が嫌

 

快楽:食事制限、運動

 

になりますよね。

 

実際、現状から救ってくれるのは食事管理と運動しかないんですけどね。

 

そうとなると、

 

人は痛みを避け、快楽を得るために行動をするんだから、ダイエットの強い気持ちが湧いてくるんです。

 

痛み:食事制限、運動 快楽:痩せたい

 

 

痛み:自分の体型が嫌 快楽:食事制限、運動

 

です!

 

もう一度言いますね。

 

人は、痛みを避け、快楽を得るという行動をする。

 

これは、いろんなことに活用できますよ。

 

あなたがダイエットするのに感じている「痛み」と「快楽」は何ですか?

 

もう少しわかりやすく言えば、

 

痛み:ダイエットをするのにこれだけは避けたい、したくないということ。

 

快楽:ダイエットをしてどうなりたいのか、何をしたいのか、ということ。

 

の2つですよ。

 

それが今のあなたの「痛み」と「快楽」です。

 

モチベーションの強さは、

 

痛みを避ける > 快楽を得る

 

基本的には、痛みを避け、快楽を得るための行動をしているとおもいます。

 

これを見つめ直すと、今までの自分の行動の原因がわかって、「なんで今までダイエットがうまくいかなかったのか?」がわかります。

 

まずは、何が自分を動かしているのか把握してみてくださいね。

 

そしてそれがダイエットの成功を邪魔しているものがわかったら、「痛み」と「快楽」の解釈を変えてみてください。

 

そうすると、不思議や不思議行動が変わってきますよ。

 

まずは、気持からですよ!(^^)

シュワルツ浅井ダイエット成功の裏ワザ

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ