「浅井さん体重全然変わらないのに、ウエスト細くなっちゃって、パンツがゆるゆるなんです…」

2016年09月10日

こんにちは

 

やっと昼ご飯のシュワルツ浅井です(^^)

 

今日は体重の話です。

 

シュワルツ浅井のところにカウンセリングに来られる人に

 

「トレーニングしてどうなりたいですか?」っと質問すると、

 

「体重減らして痩せたいです」

 

という人が多いんです。

 

 そうですよね、シュワルツ浅井はダイエット専門のトレーナーですから(^^)

 

でも、

 

体重とボディメイクは実は関係ないんです。

 

まあ、まったく関係ないわけじゃないですけど。

 

でも体重って、あなたの体全体の総重量のことです。

 

ただの重さの数値です。

 

数値はダイエット、ボディメイクには関係ないんです。

 

だって、体重やウエストのサイズって言わなきゃ誰もわかんないでしょ?()

 

例えば、

 

脂肪がたくさんある人が痩せて筋肉質な体になったとします。

 

もちろん体はスッキリ引き締まった身体になります。

 

でも脂肪が減って、筋肉が増えると体重が増えることになるんです。

 

でも逆もありますよ。

 

体重変わってないのに、サイズがきつくなったきた…

 

体重変わってないのに体型が変わってきた…

 

どうしてか?

 

筋肉は、脂肪より1.2倍重いからです。

 

ボディメイクに成功しても、体重は増えちゃうんです。

 

だから、体重の増減と、ボディメイクとは関係ないんです。

 

こんなこともよく言われます。

 

「浅井さん体重全然変わらないのに、ウエスト細くなっちゃって、パンツがゆるゆるなんです…」

 

ハイ、その通りです(^^)

 

脂肪だけ落として、筋肉は増えてるんですから。

 

確かに数値は目安として、わかりやすいですけどね。

 

体重が増えたら失敗体重が減ったら成功ってわけじゃないんです。

 

大切なのは、見た目です!

 

運動をすると、アスリートのようなスラッと引き締まった体型をつくることができます。

 

ボディメイクの目標は体重を減らすことじゃないんですよね。

 

綺麗なカラダを作ることです!(^^)

シュワルツ浅井,ダイエットに体重は関係ない

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ