弾丸釧路出張!報告書(^^)

2016年09月23日

こんにちはシュワルツ浅井です。

 

昨日は秋分の日。

 

シュワルツ浅井へ、ちょっとお仕事で人生初の釧路へ愛車シュワルツ号で行ってきました。

 

以前は、「釧路って日帰りで行けるところじゃないよね~」

 

ってイメージだったんだけど、今は高速道路が阿寒までつながったから行けちゃう感じですよね。

 

ちなみにシュワルツ号のカーナビは全く高速道路がつながってない状態で、役立たずでした(^-^;

 

さて、

 

せっかく人生初の釧路なんだから、寄り道したいところなんだけど例のごとく弾丸出張なもんんだから、釧路の有名スポットは全くスルー。

 

そんな、中でまず最初に立ち寄ったのが、エクスマ塾で同期だった「やっち」の働くスーパーあいちょう芦野店へ。

あったよ!

やっちがいっともインカメしている看板が!

とりあえず、お約束のインカメね。(笑)

シュワルツ浅井、スーパーあいちょう

 

なるほど、なるほど。

ここでやっちは毎日頑張ってるのね。

でもこのスーパーいろんなもの売ってるよ?

なんか海外の商品も売ってるよ。

しかも安い!

野菜も新鮮~!

なんか、やっちそう言えば農家さんに直接仕入れに行ったな…

っと、一人で納得しながら、やっちがお休みで不在だったスーパーあいちょう芦野店

を後に、メインのお仕事を済ませての、次はあの噂のラーメン店へ…

 

麵屋「北町」ここのお店もエクスマ塾同期の「たまちゃん」がやってるお店。

シュワルツ浅井、麵屋北町

たまちゃん、前職は「エンジニア」という、ラーメンとはちょっと結びつかない感じなんだけど、

元エンジニアだけあってかなりのこだわりと、ち密な計算から作られたラーメンは地元でも大人気だそうです。

 

そこで、たまちゃんにおススメを聞いたら、

「お~、昨日から始まったよ!うそラーメン!」

「うそ、ラーメン?」

うそラーメン

まあ、とりあえずたまちゃんの言う通りに頼んでみてと。

「あ、出た~!」

「麺じゃないよ、面だよ~!」

でもね、これが

シュワルツ浅井、うそラーメン

「美味しーーーー!」

びっくりするのが、ラーメンなのにごぼうと、椎茸が入ってるんだよ!

そして、お餅!

それが、この面に合うんだよね~!

本当に「おいしーーーー!」

そしてこの面「全粒粉」なんだよね。

全粒粉って、胚芽や麩(ふすま)(表皮)をつけたまま碾(ひ)いて製した小麦粉

これって、普通の小麦と違って血糖値の上昇を緩やかにするから、ダイエットにはとってもおススメなんです。

全粒粉の麺を固めにゆでて食べるのが、ダイエッターにはおススメ!

麺と言えば、たまちゃんの店は、自家製麺で4種類の麺を用意してるんだって。

麵屋北町自家製麺

これは、嬉しいよね。

自家製麺が4種類もあるなんて、まさにたまちゃん手間暇惜しんでないよね、凄い!

このうそラーメン、ボリュームも満点で、遅いお昼でお腹が空いてたはずなのに超満足感!

「うそラーメン!」まいりました<m(__)m>

 

そろそろ釧路滞在タイムリミットが迫ったシュワルツ浅井、最後にお邪魔したのが、またしてもエクスマ塾で同期の「タイソン」の

ラインカンパニー

ラインカンパニー

お店の女性に、

「社長さんにお会いしに来ました、シュワルツです~!」

って言うと、

笑顔で、一瞬ためらいながらも「シュワルツ様少々お待ちくおください。」

っと、初めて会った気がしないとっても温かい対応!

「うん、とってもいい雰囲気だな~(^^)」っと感心。

祝日と言うこともあって、お店にはたくさんんのお客様の姿が。

 

そんな忙しい中、突然の訪問にも関わらず時間を作ってくれたタイソン社長。

車屋さんの他にも飲食店の経営をしているタイソン社長。

噂に聞いていたけどかなりの勉強家。

オフィスには、本屋じゃないのか?って思うほどの書籍。

っと思ったら、オフィスの隣にはなんとトレーニングルーム!(^^)

タイソンのトレーニングルーム

文武両道!

流石です!

 

そんな釧路の弾丸出張!

う~ん、釧路のみんなやったるな!

みんな頑張ってるな!

っとみんなからパワーをもらって、帰路へと向かうシュワルツ浅井でした。

 

 

でも弾丸釧路出張の目的は本当は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しくなたタイヤとホイールで

ドライブしたかったんです!(^^)v

dsc_1103

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ