着れなくなった服は処分です!(^^)/

2016年10月27日

こんにちは!

 

パソコントラブルに見舞われ、ブログをちょっとおサボりしてしまったシュワルツ浅井です。

 

そろそろ冬使用の洋服に替わってきましたよね(北海道はそうなんですけどね)

 

「去年買ったコートがガブガブになってました!(^^)/」

 

なって、うれしそうにいっていたのは、Nさんでした。

 

そういえば、

 

小さくなって入らなくなった服、取っておいてませんか?

 

入らなくなった服を取ってるのは、「やせれば、またいつか着られる」と思って

いるからですよね。

 

シュワルツ浅井もいろんなサイズの服を持ってます。

 

たとえば入らなくなったジーンズを取っていて、はけるようになることを目標に、トレーニングをする、って言うのは悪いことじゃないんです。

 

でも、思うようにサイズダウンできないで、「まだ入らない……」なんてえマイナスな気持ちになるくらいなら、着られなくなった服はさっさと捨てちゃって、今の自分あった服を着たほうがいいんです。

 

入らなくなった服を取っておくのは、後ろ向きにな行動になってしまいがち。

 

それならば、いっそサイズが小さめの新しい服を買って、それが着られる体型になるように頑張った方が、気持ちもいいし、前向きに楽しめますよ。

 

それに、「かわいい服はどれもサイズが小さい」という感覚を持っている人も多いけど、無理して小さい服を着るよりも、サイズが合っているもの、デザインが似合ってるものを着て、自信を持つことのほうが、大切なんです。

 

服のサイズや過去にこだわらないで、まず今の自分に自信を持って、そこから「今よりももっとキレイになる!」ってプラスに考えてステップアップしていくことが大事なんです。

 

ダイエットもマイナス思考だとなかなか結果は出にくいんです。

 

モテる、モテない、美しく見られる、見られない、魅力的に見られる、見られない、同性から好かれる、好かれない、っていうことを最終的に決めるのは、性格(メンタル)な部分じゃないです?

 

自分に自身を持っていないと、サイズダウンしても、魅力的には見えないですよね。

 

過去に執着しないで今のサイズでのおしゃれを楽しむこと!

 

痩せてえからなんて言ってないで、今の自分を魅力的に見せてくださいね!(^^)

シュワルツ浅井、着れなくなった洋服は処分です!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ