気休めはいらねえぜ!

2016年10月31日

こんにちは!

 

今日も元気な、ダイエット、ボディメイク専門トレーナーシュワルツ浅井です。

 

「痩せたい!」と思ってる人は、本当に多いですよね。

 

でも実際に痩せたいって言ってる人は、実は本当に「痩せる方法」じゃなくて、「気休め」を求めているんですよね。

 

「気休め」?

 

そうです「気休め」です。

 

どういうことですかって言うと、自分の信じたい、都合のいいことだけ受け入れるってことです。

 

痩せる方法って、

 

・1日の摂取カロリー、内容をコントロールする

 

・定期的に効果のある運動をする

 

この2点を継続するだけで大丈夫です。

 

 

 

でも、実際これがそんなに簡単には出来ないんです。

 

実際にやってみると、いばらの道かもしれません。

 

でもこういう正しい情報は、「手っ取り早く痩せたい!」「楽して痩せたい!」

 

って人には、とても耳が痛い話のはずです。

 

だって、そんな面倒な事したくないし、信じたくないんです。

 

 

だから、ついつい「真実」から目を背けて、

 

「○○をするだけで痩せる!」とか

 

「たったこれだけで○○kg痩せました!」

 

みたいな「気休め」を探し続けちゃうんです。

 

こういう情報は、「気休め」を探してる人には、最高の情報です。

 

若干の疑いを持っても、「今度のはいいかも?」「これは効くかも?」って飛びついちゃうんですよね。

 

周りに、それをして痩せた人はいないのに…

 

そんなことをしても結果が出ないのは、わかっているはずなのに…

 

真実から目を背けてしまうんです。

 

都合の悪い「真実」よりも都合のいい「偶像」…

 

もちろん、そうでない人もいます。

 

このブログを読んでる方です(^_-)

 

「楽に痩せる方法」的な話をすると、そんな人たちが喜ぶのはわかっています。

 

でもそれは「嘘で」すから。

 

でも、それが真実なんだから仕方ないです。

2016-10-31

 

楽して簡単に痩せれる方法が本当になるなら…

 

簡単にモデルさんのような身体になれる方法があるなら…

 

 

 

 

 

 

 

 

教えて~!(^_^;)

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ