【悲報】エステで脂肪は燃えません!

2016年11月05日

こんにちは、ダイエット、ボディメイク専門トレーナーシュワルツ浅井です。

 

痩せるといえば「エステ」ってイメージの方多いですよね。

 

実際に通ってる方も多いようで…

 

エステに行って、痩身マッサージを受ければやせられる。

 

120分ベットの上で施術をしてもらえば本当に脂肪は燃焼されるんでしょうか?

 

たとえば、リンパマッサージを受けると、その部位のリンパの流れがよくなって、老廃物が流れて、一時的に細くなることはあります。

 

でも、一時的にサイズダウンしても、元の生活を繰り返せば、また老廃物はたまってしまいます。

 

気になる部分の筋肉の動きがない限り、細くなったままというのはありえないんです。

 

たとえば、デスクワークでで脚を動かさない人は、ミルキングアクション(脚の筋肉が伸び縮みすることで、血液が心臓に送り返される機能)が起こりにくくなって、血液の循環が悪くなります。

 

同時にリンパの流れも悪くなって、老廃物がたまって、脚もむくみます。

 

その老廃物を、エステに行って、一時的にどこか違う場所に流したところで、同じようにデスクワークを繰り返していれば、またむくんでしまいます。

 

 一時的にではなく、根本的に脚を細くしたいのなら、リンパマッサージでは無理なんです。

 

脚の筋肉をちゃんと使ってあげるしかないんです。

 

また、腸のマッサージを受けて、中にたまっている便や水分が一時的に出て、休重が減ることがあります。

 

もちろん、それで便秘が治るとすれば、それはいいことです。

 

でも、それは脂肪の燃焼とはまったく違う話です。

 

胴がスッキリして、少しお腹がへこんだからといって、お腹の脂肪がなくなったわけではないですよ。

 

残念ながら、筋肉は自分で意識して動かさないと鍛えられないんです。

 

マッサージをしてもらっても、筋肉は鍛えられないし、包廃物や便が出て、一時的に細くなったとしても、また元に戻ってしまいます。

 

エステにしても、整体にしても他動的(自分の意志ではなく体を動かすこと)では脂肪は燃焼しないんです。

 

残念でした。

 

それではトレーニング始めましょう!(^^)/

シュワルツ浅井、揉んでも痩せないよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ