気持ちも変わるんです!(^^)/

2016年11月13日

札幌のダイエット、ボディメイク専門トレーナー、シュワルツ浅井です。

 

今日はトレーニングで「心」えるって話です。

 

何かをやりきった達成した時って、自分に自信が持てるようになりますよね。

 

子供のころ、

 

鉄棒で、逆上がりができた時とか

 

何かの間違いで、100点をとった時、もしかしたら自分は天才なんじゃないかって?

 

でも、みんな100点だったりして…(>_<)

 

思い出しました!

 

シュワルツ浅井の達成感!

 

20歳の時に何を思ったのか、自動二輪の限定解除を取りに行ったんです。

 

今こそ、自動車学校でとれるんですけど、そのころは運転免許試験場で一発試験だけだったんです。

 

めったに受からない試験。

 

受けた人全員不合格って時もありました。

 

不合格すること7回

 

春から始めて(札幌では冬季は自動二輪の免許はとれません)もう秋です。

 

夏が過ぎ、肌寒くなってきて北海道ではそろそろバイクも終わりかなって時です。

 

8回目の正直で、ついについに合格したんです!

 

おー、憧れの限定解除!

 

どんなバイクでも乗れちゃうんです!

 

持ってる人は、ほとんどいない憧れの免許です!(^_^)/

今は簡単のとれるみたいですけど…

 

こんなふうに、目標達成までに時間がかかって、長時間の努力が必要なものほど、やり抜いたときの喜びや自信は大きなものですよね。

 

皆さんも、部活や受験とかで思い浮かぶことあるんじゃないですか?

 

筋トレもそうなんです!

 

筋トレを続けることは、決して簡単なことじゃないと思うんです。

 

面倒だし、痛みを感じつこともあるし、つらいこともあります。

 

それに、筋トレは1度や2度やったやったくらいじゃ、全然変化はないですからね。

 

次の日かその次の目に筋肉痛になって「あ、ここの筋肉来てるな~痛いなあ~」って思うぐらいで、筋肉痛が無くなれば、特に目に見えてカラダに何か変化を感じることはできないですから。

 

筋トレは長い間コツコツ続けて、はじめて変化がわかるもの。

 

そして悲しいことに、止めるとまたすぐ元に戻ってしまう…

なんと無情な…

 

体を鍛えるには「つらさ」にたえて「継続する力」が必要なんです。

 

だから、体を鍛えることで心を鍛えることにもなるのです。

 

つらさに耐え、そして乗り切って、それを何度も何度も繰り返していくプロセス。

 

このプロセスは自分自身の心をも鍛えてくれるんです。

自分に自信を持ちたい人!

今すぐ、筋トレです!

今までの自分にいはサラバです!(^^)

本当ですよ、だまされたと思って3か月続けてください。

わりますから!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ