知識があっても痩せられないんです!

2016年11月14日

こんにちは。

 

今日はスーパームーンなんですねって、なんで月が大きくなるのか?全然天文学が苦手なシュワルツ浅井です(^_^;)

 

シュワルツ浅井、ごく一部ではダイエット専門トレーナーとして有名なので、ダイエットについての質問を受けることがあります。

ダイエット方法などのアドバイスを下っりすると、時々こんな言葉が返ってきます。

 

「それ知ってます」

 

「それね、聞いたことあります」

 

たとえば、

「ダイエットは基本的には食べる分と使う分のバランスだからね…」

「それは知ってます…」

 

確かに、今の時代はテレビやネット、本などで簡単に情報が手に入りますよね。

だからダイエットの濃い知識をたくさん持っている人は結構いるんです。

 

でもね、

知識を持っていいてえも、その知識を使いこなせているかって言うと、そうでもないみたいですね。

 

よく、ダイエットの知識を仕入れても

「どれが正しいのか分からない」

「どうやってやれば効率がいいのか分からない」

という感じで、行動でなかなか始められない人がいます。

実際周りにも、ダイエットの知識があるのに「痩せたい!」「ダイエット中!」って言うのが口癖の人がいます。

たくさんの知識があるからといってダイエットに成功できるとは限らないんです。

※自分に都合のいい情報だけインプットしている人も多いですけどね(^_^;)

 

まずは行動!

 

行動を起こさなければ絶対に痩せられません。絶対です。

朝起きたらお腹がすっきりしてたとか、日に日に体が引き締まっていくなんてことは無いです。

 

確かに自分にあったダイエットを見つけるために、色んな知識を持つことは

必要だと思います。

 

でも、まず重要なことは、

 

「行動を起こすこと」です。

 

そんなの、当たり前でしょ?って思うけど、実際ダイエットでも仕事でも、知識はあるのに行動に移してないことってありますよね。

行動してみてダメだったら変えればいいんです。

 

頭の中で考えていても始まらないもんね(^^)

 

いつまで考えてます?

いつまで迷ってます?

いつまで楽に痩せれる方法探します?

シュワルツ浅井、ダイエットは行動あるのみ

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ