肥満は感染します!

2016年12月20日

こんにちは、シュワルツ浅井です。

 

突然ですがシュワルツ浅井は、

「肥満は伝染する!」という考えを持っています。

もちろん脂肪はウイルスじゃないし、実際に感染することはないですよ。(笑)

実はこれは「周りの人に影響される」ってことなんです。

だからって、全ての人に当てはまるわけじゃないです。

でも、そんな傾向は実際あると思います。

 

たとえば、両親が大食いで、肥満なら出てくるご飯の量やご飯を食べる回数が増えると思います。

カロリーが高いものも多いですよね。

そういう食生活だったら、肥満になる可能性は高いですよね。

 

同じように、大食いで太った同僚や友達と一緒に行動すれば、量を食べたり食べる回数が増えますよね。

食べるものも高カロリーだったり。

 

 

目の前で美味しそうにケーキやパフェを食べられたら、まず一緒に食べちゃいますよね。

そうなると、必然的にその同僚や友人のように太る可能性は高くなります。

行動を共にする人と同じ行動をしやすくなるんです。

 

これって、科学的にも証明されていて、人間の脳の中にある「ミラーニューロン」という機能が働いて、目の前にいる人と同じ行動をしてしまうらしいんです。

 

だから、「私はそんな影響なんか受けない!」って思ってても、脳の機能でどうしても影響を受けてしまうんです。

 

あなたの周りに、

・大食いな友人

・早食いの友人

・生活が不規則な友人

・高カロリーなものが好きな友人

・夜遅い時間に食事をする友人

がいたら、逆に「同じようなことはしない!」って言い聞かせるてください。

そうするだけで、変わってきますから。

 

逆に考えれば「スタイルのいい人と一緒にいれば、そのスタイルに近づける」

ってこともあるんですよ。

 

周りにいるスタイルの良い人と仲良くなって一緒に行動するっていうのもおすすめです。

脳の機能で無理しないでもスタイルがよくなるはずですよ。

 

これってダイエットだけじゃないですよね。

目標になる人と行動を共にする!

嫌がられない範囲でね(^_-)

シュワルツ浅井,肥満は伝染する!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ