ダイエットの真実 1日1キロ痩せる方法はあるのか?

2023年02月16日

こんにちは。

ダイエットで誰しも思う事

「初めてすぐ結果がでればいいのに・・・」

でも実際はなかなかそうはいきませんよね。

っとお言うことで今日は、1日1㎏痩せる方法があるのか?についてお話しますね。

 

1日1キロ痩せる方法はあるのか?

ダイエットしている人は1日1キロ痩せる方法があるなら、絶対にチャレンジしてみたいって思いますよね。

でも、1日1キロ痩せる方法のほとんどは「断食する」「過度なトレーニングでたくさん汗を流す」とか、とことん体をいじめる方法になるのかな。

こんな方法で1日1キロ痩せる方法は過剰なダイエット方法は、体重じゃなくてほとんど体の水分を抜くもので、リバウンドはもちろんだけど、体調を損なう危険性が高いです。

 

1日1キロ痩せる方法の口コミ

1日1キロ痩せる方法を試している人たちの口コミはネットで見かけるこがありうけど、断食なんかで1日の摂取カロリーを絶って、運動で消費カロリーを増やして痩せていく方法です。

まあ、階級制の格闘技の選手が良くやるパターンかな。

格闘家の選手は計量時、その一瞬にその体重になってればいいので、そう言った過剰なダイエットを行いますよね。

もちろん体には良くないし100%リバウンドするので、痩せたと言った口コミを見かけても真似しないようにしてくださいね。

 

毎週1キロ痩せるにはどんな方法がある?

毎週1キロ痩せるには、計算上は1週間で7200kcalをカットしていかなければならないから、食事制限と運動は欠両方が必要なのは言うまでもないのかな。

ある程度体重が減ってくると、停滞期が来るので、きっちり毎週1キロずつ落としていくのは難しいですが、仮に毎週1キロ痩せるのを目標に痩せるとすればを紹介しますね。

 

毎週1キロ痩せるための運動は?

毎週1キロ痩せるには、1日およそ1000kcal減らさないといけないですよね。

食事だけだと難しいから、運動も取り入れます。

毎日やるとなると、やはりウォーキングなどの有酸素運動が続けやすいのでいいのかな。

体重50kgの人で早歩きを30分くらいすれば約110kcalは消費できるから、1時間も歩けば230kcalくらいカロリー消費できます。

1時間歩くのも、まとまった時間でなくて大丈夫です。

1日にちょこちょこ早歩きする時間を取って、合計で1時間になるように調整するといいかな。

残りの770kcal分は食事で調整かな。

770kcalは大体の1食分のカロリーに近いから、毎食少しずつカロリーオフしていくと、週に1キロ痩せることに近づけそうかな。

あくまでも計算上だけどね。

 

毎週1キロ痩せるための食事方法は?

毎週1キロ痩せるには食事方法を見直していきましょう。

運動しない場合、1日1000kcalの摂取カロリーを減らすことになり、1食333kcalをカロリーカットしなければいけないんだよね。

333kcalとなると、ご飯を半分にして、お肉などは脂身を取るとかカロリーをカットします。

おやつも食べないようにですね。

でも、これを何か月も続けていくのはストレスが溜まっっちゃうんじゃないかな?

出来れば、運動での消費カロリーを付け加えて、食事制限はご飯を半分にする、くらいの制限でできるといいよね。

実は1週間に1キロ痩せるには、思いのほか厳しくて、食事も運動も気合を入れて頑張らないと難しいのが現実かな。

 

1キロ痩せるには何キロ歩く?何キロ走る?

1キロ痩せるには食事だけでなく、運動もしていくと効果的だという話をしたけど。

じゃあ、1キロ痩せるには何キロ歩くか、1キロ痩せるには何キロ走るのか?

 

1キロ痩せるには何キロ歩く?

1キロ痩せるには何キロ歩くかというと、自分の体重と歩く速度から考えてみます。

体重50kgの人で早歩きで30分110kcalくらい消費できるとすると、人間が1分で歩く距離が約93mとすると30分で約2.8km。

という事は、1キロ痩せるには何キロ歩くかというと、1キロ分の7200kcalを消費するのに、およそ178km歩く必要があるということ。

約32時間、歩かなければならないから、1日1時間歩けば1か月くらいで1キロ痩せる分のカロリーが消費できます。

もちろんその間に摂取カロリーが多いと、1日1時間歩いても1ヶ月で1キロ痩せるのは難しいんです。

毎日ですよ…

 

1キロ痩せるには何キロ走る?

次に1キロ痩せるには何キロ走るのがいいか、計算してみます。

体重50kgの人が時速8kmで30分走ると、およそ218kcalの消費カロリー。

だから、1キロ痩せるには何キロ走るのか計算すると、1キロ痩せるのに約128kmのランニングが必要ってことです。

時間にして、16時間です。

当然だけど、歩くよりも走る方が消費カロリーは大きいから、1キロ痩せるには走る方が効果的です。

もし、1日1時間、時速8kmで走るなら、日数にして16日間、歩くときの約半分の期間で1キロを減らすことが可能です。

ただ、走る場合も1日の摂取カロリーが多いとその分、脂肪が蓄積されていってしまうので気をつけないとです。

 

まとめると

・1か月で1キロの脂肪を減らすには、7200キロカロリー、1日あたり240キロカロリーを消費する必要がある。

・運動だけで消費カロリーを急激に増やすのは大変ですから、食事を減らしつつ、運動でカロリーを消費する。

・日ごろから基礎代謝を低下させない工夫をすることが大切。

・純粋に脂肪を減らすんはなかなか大変、

っと言うことで、そう簡単に減らないのが脂肪ねんだよね~

でもね、ちゃんとしたやり方で続けると必ず落ちるからね。(^^)v

1日1キロ痩せる方法はあるのか?

 

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

ページ最上部へ