頑張っているのに痩せない人の共通点!

2023年02月13日

こんにちは。

今週も張り切って生きましょう!

 

さて、

「頑張っているのに痩せない!」

って、ダイエットをあきらめた経験ないですか?

シュワルツ浅井も、昔々はダイエット失敗の連続でした。

今考えたら、ありえないダイエット法です(笑)

 

実は、ダイエットに失敗したことのある人に共通している理由と特徴があるんです。

でも、痩せない理由と原因って情報沢山がありすぎて、何が本当だかわからないですよね。

そこで今日は、痩せない人の特徴とその理由、間違ったダイエット知識や痩せるコツをお話ししますね(^^)v

 

コンビニやファーストフードなど、偏った食生活を送っている

コンビニやファースドフードは、脂質や糖質をたっぷり含んだものばかり売られてるから、栄養バランスを考えずないで好きなものばかり食べてると、痩せない原因になっちゃってます。

確かに便利なのは間違いないんだけど、ダイエットには敵です。

ダイエットをしているなら、コンビニの中でも脂質や糖質が少ないものを選んで食べることです。

 

早食いでたくさん食べてしまう

これ、シュワルツ浅井も耳が痛いです(笑)

ついついご飯を早く食べてしまうとか、時間にゆとりが少ない現代、早食いをする人が多くいます。

しかし、早食いは太ってしまう原因なんです。

 

その理由は、早食いによる食べすぎ、血糖値の上昇、胃腸に負担がかかりすぎる、からなんです。

早食いしちゃうと満腹中枢が働く前に満腹量以上に詰め込んじゃう。

一気に食べるから血糖値急上昇で、脂肪合成ホルモンのインスリンが放出。

胃腸に負担がかかって消化不良。

早く食べずに落ち着いて、ゆっくり食べ物を噛んで食事していきましょうね。

 

暴飲暴食でストレスを発散

当たり前だけど食べれば食べた分だけ人間は太ります

だから、日頃のストレスを暴飲暴食で発散してしまうと、ダイエット失敗の危険性が急上昇します。

そうならないためにも、ストレスのはけ口を食事以外のところに見出しましょう。

全身を使った運動やストレッチ、カラオケなどの身体を動かすストレス発散方法のほうが、気分もリフレッシュしますよ。

 

運動不足で基礎代謝が落ちている

30代、40代と加齢による運動不足が原因で基礎代謝が低下していくと、痩せない身体が出来てしまいます。

太りやすい身体になっちゃうってことです。

そもそも基礎代謝とは、無意識のうちに消費されるエネルギーのこと。

だから、基礎代謝を高めることが、ダイエット成功の肝になります。

こまめに運動、身体を動かすことえを意識して基礎代謝を上げていきましょう。

 

甘いものが好きで、間食が多い

特に女性に多いかな?

間食が多いと常に胃の中に食べ物が入っている状態になるから、いつの間にか1日の摂取カロリーをオーバーしていることになっちゃいます。

本当はおなかっがすいてないのに、お腹にものが入っていないと空腹と勘違いしちゃって、食べ癖がついちゃういんです。

あと、間食でも甘い物を選んでしまうと糖質や脂質が多くて、カラダに脂肪がつきやすいんです。

 

猫背だったり姿勢が悪い

猫背になって骨盤が前傾した状態になっちゃうと、身体を支える筋力が衰えやすくなる傾向に。

そして、筋力が衰えてしまうと基礎代謝が落ち、太りやすい身体になってします。

綺麗に痩せるためにも骨格は大切です。

猫背になっている人は、体重が落ちた時に綺麗なシルエットにならないんです。

正しい姿勢―正しい動きーキレイな身体です。

 

無理なダイエットをしちゃう

例えば極端な食事制限など、無理なダイエットで極端な食事制限をしてしまうと、かえって身体が脂肪を体内に溜め込もうとするんです。

カラダが、危険を感じて脂肪を消費しないようになるんです。

あと、摂取カロリーの低下や偏食で筋肉量が落ちてしまって、リバウンドしやすい身体になっちゃいます。

筋肉を落とさないためには、何よりも運動をするしか方法はなです。

確かに食べなければ体重自体は落ちるんだけど、どんどん筋肉が落ちて行って食べるようになったらすぐに体重は逆戻りです。

そして、それが原因でストレスで暴飲暴食に走ってしまって、ダイエットする前よりも体重が増えてしまう負のスパイラルです。

いかがですか?

当てはまるところなかったですか?

それではまたね(^^ゞ

 

頑張っているのに痩せない人の共通点!

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

ページ最上部へ