運動をしても食事制限しても体重が落ちません。なぜでしょうか?

2023年04月01日

 

がんばってダイエットしてるのに体重が落ちない…

そんな経験ないですか?

体重が減らない理由は様々な要因が考えられるんだけど、いくつかピックアップしてみますね。

 

摂取カロリーが多い

食事制限をしているつもりでも、実際に摂取しているカロリーが多い可能性があるかな?

食事記録をつけて、摂取カロリーを把握してみることが大切です。

無料の食事管理のアプリもあるから活用するのがいいかも。

 

運動量が少ない

運動をしているつもりでも、実際に消費しているカロリーが少ない可能性が結構あるよ。

運動の種類や強度、頻度を見直してみること。

運動で消費できるカロリーって意外と少ないからね

 

代謝が低下している

長期間の食事制限やダイエットを繰り返すことで、代謝が低下してしまうんです。

代謝を改善するためには、十分な睡眠や運動、タンパク質を摂取することが大切です。

こちらのブロブも参考にね(^^)v

 

睡眠不足

睡眠不足は、代謝を低下させるだけじゃなくて、食欲を増進させるホルモンの分泌を促してしまうから、体重増加につながる可能性があるんです。

適切な睡眠時間を確保することが大切。

こちらのブログも参考にね(^^)v☟

寝不足は太るんです!その1 | 札幌ダイエット専門パーソナルジム「シェイプボディ」 (shape-body.com)

ダイエットの真実 寝不足は太るんです!その2 | 札幌ダイエット専門パーソナルジム「シェイプボディ」 (shape-body.com)

寝不足は太るんです!3 | 札幌ダイエット専門パーソナルジム「シェイプボディ」 (shape-body.com)

 

ストレス

ストレスが増えると、ストレスホルモンの分泌が増えて、食欲を増進させるから、体重増加につながる可能性が高くなるんです。

ストレスを軽減するために、リラックスする時間を作ることが大切。

こちらのブログも参考に(^^)v

 

体重が減らない原因は他にも複数考えられます。

まずは、自分自身の生活習慣を振り返って、どの点が改善できるかを見つけることが大切。

あと、健康的な食事や適度な運動を継続することが、体重減少につながることは間違いないですよ。(^^)v

運動をしても食事制限しても体重が落ちません。なぜでしょうか?

 

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

 

ゼヒトモ内でのプロフィール: シェイプボディゼヒトモのパーソナルトレーニングサービス仕事をお願いしたい依頼者と様々な「プロ」をつなぐサービス

ページ最上部へ