ゴールデンウィークに太らない裏技!

2023年04月28日

いよいよゴールデンウィークですね!

大型連休の前ってなぜかワクワクしますよね~♪

シュワルツ浅井は連休無しだけど(笑)

 

でも連休太りしそうな予感もしちゃったりしてないですか?

シュワルツ浅井が連休をとると

「先生が休んでるから太ってしまったじゃない・・・」

なんていう人がいるので、出来るだけ連休は休まないシュワルツ浅井です(笑)

 

でも一般的には、連休=太るという図式が出来上がっちゃってますよね。

そこで今日は、連休で太らないためのポイントをこっそりお話しますね。

 

お腹が空いてから食べる

連休は自宅でのんびり過ごす時間が長くなりますよね。

DVDを見たり、読書したり昼寝をしたりする時間が多くなります。

そんな時ついついおやつに手が届きがちになっちゃいます。

そこでまずおやつの「ながら食べ」は避けることです。

ながら食べは、「食べた」という満足感が得られにくいし、口にした量の把握がしづらくって、その結果カロリーオーバーになりやすいんです。

そして、お腹が空いていないときは食べないほうがいいんです。

同じ食品でも、空腹時とそうでないときだと、カラダへ蓄積される量(脂肪に変わる量)が違うんです。

お腹が空いていないときに食べたもののほうが、太りやすいんです。

 

食べる量を把握

旅行とか(今年は控えめかな)バーベキューとか、非日常的な過ごし方ができるのも大型連休のいいところですよね。

でも、食べる量や内容も非日常的になっちゃうんですよね…(^-^;

出かけた先で、おいしいものを食べたり、仲間とで楽しくバーベキューをすることは、本当に楽しいですよね。

だけど量を食べ過ぎることが多くて、太りやすいのも事実。

それほど食べたいワケでもないのになんとなく食べたり、勧められるがままに口にしたら、あっという間にカロリーオーバーしちゃいます。

なるべく、本当に自分が本当に食べたいものだけに絞れば、連休太りにブレーキをかけることが出来るんです。

体を動かす

ゴールデンウィークは、気候も良い時期ですよね。

北海道もやっと春らしくなったころです。

晴天が多く、気温も湿度も快適!この時期に外で体を動かさないのはもったいない話です。

ウォーキングやジョギングやサイクリングとか、手軽にできる運動でいいんです。

新芽や咲き始めた花々を見ながらリフレッシュできますよ(^^)v

ちょっと足を伸ばして大きい公園とか河川敷、海沿いなどの場所に遠征してみるのもいいですよね。

心もカラダもリフレッシュできて、もちろんダイエットにも良いですよね!

せっかくだからゴールデンウィークを利用して、ダイエットって言うのもありですよね😊

実はピンチはチャンスかも!?(^_-)

連休に太らい裏技!

 

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

完全個別・完全個室・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

🚇地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分

🅿専用駐車場完備

シェイプボディ

📞011-624-6724

✉info@shape-body.com

ホームページ https://shape-body.com/

 

ページ最上部へ