用事もないのに、コンビニに行くな!

2019年04月23日

こんばんは。

連休前なのか何なのか、ごった返してるシュワルツ浅井です。

何の広告もしてないのに、シュワルツ浅井のところにいらっしゃる皆さん、只者ではないですね!

本物を見抜く眼を持っています!(笑)

期待以上のないしボディにしちゃいますからね(^_-)

 

さて、今日もダイエットの話です。

ダイエットを意識するなら、コンビニも意識しましょうって話です。

何を意識するのかというと「用事もないのに入らない」ってことです(^^)

 

普通だと、お店に行くときって、何か用事があっていきますよね? 

でも、コンビニって、入りやすい雰囲気があるから、用事もないのについ入ってしまいますよね。

「とりあえず入ってしまう」というのが、要注意!

一度入ってしまえば、そこは誘惑がひしめく場所です。

狭い敷地の中に、日常生活に必要なものの大半がそろってます。

お菓子、飲み物、パスタ、おにぎり、化粧品、新聞、雑誌、本。

これだけたくさんの誘惑がある中で、何も買わずに出るのは難しいでしょ?

 

用事がなくて入っても、店内をうろうろするうちにおいしそうな食べ物が目にとまって「食べた~い!」と食欲が湧き起こります。

一度これにかかると、誘惑を振り切るのが難しい。

コンビニに入ってしまうと何かを買ってしまう運命にあるんです。

それって節約を心がけている人はもちろん、健康を意識している人やダイエット中の人にとって、とても重要です。

「用事もないときにはコンビニに行かない」というルールを作りましょう。

用事もないときに入ってしまうと、誘惑に負けて不要な物を買ってしまって、ダイエットを邪魔をしちゃうんです。

コンビニとは距離をおきましょうね(^^)

ダイエット中は用事もないのにコンビニに行くな!

 

ページ最上部へ