体重にとらわれるな!

2019年05月15日

こんにちは、シュワルツ浅井です!

いや~、コーラが美味しい季節になりましたね(^^)v

あ、もちろんゼロコーラですよ(笑)

ダイエットシーズンまっただ中!

今日も頑張っているダイエッターの皆さんのためにブログ更新です!

 

体重を気にしてえいる人は体重計に乗りますよね?

現実逃避したいから、乗らない方も多いみたいですけど()

体重計に乗ってみて、一番気になるのはやはり体重かな。

 

今の体重計は体脂肪率も出るけど、体脂肪率をあまり気にしない方が多いみたいですね。

でも、

身体の形を一番大きく左右するのは筋肉の量、つき方と、その上にのっている皮下脂肪の量、つき方なんですよね。

 

女性は男性に比べて内臓脂肪よりも、皮下脂肪がつきやすいから、

体脂肪の量が増えている=身体の表面についた脂肪が多くなっている

っていうことになるんです。

 

だから、体脂肪量が確実に見た目に表れてくるから、本当は休重よりも休脂肪率を気にしないとだめなんです。

体重は重さですからね、重さが何キロだろうが関係ないんです。

だって、見ず知らずの人に抱きかかえられることはないですよね?()

何キロあろうが関係ないんです!

だから体重が変わらなくても休脂肪率が下がれば、見た目はグンと引き締まった印象に変わるんです。

要は見た目です!

 

休脂肪率が25パーセント以上の人は、体脂肪を気にしながらダイエットをしたほうがいいですね。

23パーセント以下の人は、無理にこれ以上体脂肪を減らす必要はないんじゃないかな?

休の形を作りために、筋肉をどうつけるかを日標にするのがおすすめです。

 

あと、休脂肪率が40パーセントを超えている方は、内臓脂肪も多くなっていて、健康にも

影響を及が出る可能性が髙いです。

それこそ体重よりも体脂肪率を下げるようにダイエットを行う必要があります。

 

でも、食べる量を減らすこと=休脂肪率を下げることじゃないですからね!

運動してホルモンが分泌されて「脂肪を分解しましょう」という信号が出てくるんだから、体脂肋率を減らすには運動が必要なんです。

勿論筋肉を減らしちゃうと、代謝が落ちちゃうから、ますます太りやすくなっちゃうし。

この辺は何回も言ってるから、このブログを読んでくれてる人はもう大丈夫だよね。

リバウンドしたい人は食事だけでダイエットしてくださいね(^_-)

 

体重よりも体脂肪!

体重は落ちなくたっていいんです、体脂肪が落ちれば!(^^)v

ダイエットは体重を落すことじゃないんです!

ページ最上部へ