ダイエットの意識が高すぎ系は痩せないんだよね~

2020年04月24日

こんにちは。

こんな時でも、やっぱりトレーニング優先のシュワルツ浅井です。

もちろんマイジムでのトレーニングなので密は無いです。

トレーニング後のストロベリー味のプロテインが最高な今日この頃です。

 

さて、あなたはこんな悩みもってないですか?

「痩せたいといつも思っている」

「太る食べ物は極力控えるようにしている」

「運動はするようにしている」

なのに、痩せない…

「そうなんです!」

って思ったあなた

実は強いダイエットの意志が、痩せない原因になっているのかも?

 

「食べたら太るよな~と思いながら食べる」

「運動しなくちゃな~と思いながら過ごす」

こう言うことが日々積み重なると、ストレス・罪悪感・プレッシャーになって、それが痩せない要因になっちゃうことが多いんです。

そこで今回は、そんな心のストレスを解放する秘訣、楽しくダイエットしながら痩せるコツをご紹介しますね。

 

これはダメ!を作らないことがダイエット成功のコツ!

「○○してはいけない!」

「××しなければいけない!」

という決め事ばかり作っちゃうと、それが出来なかった時に起こる罪悪感とか苛立ち、自己嫌悪から、自分を諦めモードに突入て、ダイエット挫折しちゃうパターンが多いんです。

 

なんとかストイックなダイエット目標を達成できたとしても、達成したと同時に気が緩んで、リバウンドしちゃったら、ダイエット成功とはいえないですよね。

ダイエットの成功は痩せてそれを維持ですから。

そこでオススメしたいのが、「○○しちゃダメ~」ってNG項目を作るんじゃなくて、健康的で続けられそうな「△△できる~」って項目を作って、その項目を少しずつ増やしていく方法です。

心から美味しいと思えるものを食べる

「カロリーが低いから」

「ヘルシーだから」

って理由で食べていても、それが不味くて嫌々だったら続けるのは大変ですよね。

実は身体は我慢やストレスが増えるとエネルギーを過剰に温存しようとし、それが脂肪を蓄える原因になるんです。

 

本当に食べたいものを家族や友人とリラックスした状態で食べれば満足感がるから、それほど暴飲暴食はしないはずです。
間違って羽目を外して食べ過ぎてしまうことがあったとしても、罪悪感を持たないこと。

たった1食で太ってしまうことはないからね。

「美味しかった」

「翌日から調整しよう」

「食べた分はしっかり消費しよう」

って前向きに考えるのがダイエット継続の秘訣だよ(^^)

ダイエットの意識が高すぎると痩せないんです!

 

 

ページ最上部へ