【悲報】頑張って汗をかいても痩せません!

2020年06月02日

こんにちは!

今日も天気が良くて暑いくらいの札幌です。

ちょっと動くと汗ばむ感じ💦

夏ですよね~

 

さて、

6月です、初夏

今年の夏至は6月21日日曜日なんですね。

一年でいちばん昼が長い日。

でもそれを過ぎると、少しづつ昼が短くなるんですよね…

冬は本当に日没が早い北海道ですから、今のうちにお日様にたくさん当たっていたいですね。

 

汗かいて痩せちゃおう!? 

って、いきなりサウナや温泉に行って汗流してもダメですからね。

確かに一時的に体重は落ちますよ。

でもそれって、身体の水分が抜けただけですからね。(^_-)

 

スポンジの中の水が抜けても、スポンジ自体の体積が変わらないのと一緒です。

一時的なものなんで、当たり前だけど、水を飲んでしまったら、ほら!元通りです(笑)

ダイエットの相談に来られる方に、

「何か、ダイエットみたいなことってしてますか?」

って質問すると。

 

「半身浴をしています。多いときで2時間も入っています…」

「2時間もですか…」

たしかに半身浴をすればたくさんの汗をかきますよね。

リラックスできて気持ちいい…

でも本当に、汗をかくことと体脂肪の燃焼量は比例関係にはないんです。

でも半身浴で代謝を上げたり、リラクゼーション効果があるのでそれはそ入れでOKなんですけどね。

 

でも、たくさん汗をかけば、それに比例して体脂肪が燃焼されるってことは無いんです!

 

半身浴、サウナ、岩盤浴で汗をたくさん出して、ペットボトルのミネラルウォーターを浴室に数本持ち込んで、読書でもしながら2時間以上入る。

ダイエットや健康のためにやっているんだろうけど、逆にそれはとても危険だし、ダイエットには効果ないんです。

逆に、汗をかいて水分が足りくなると、血液内の水分量が減って血栓ができやすくなって、 脳梗塞心筋梗塞などを引き起こすきっかけになる可能性があるんです。

 

それに、脱水症状を予防する意味でも水分を多く摂るようにするのは良いことだけど、水だけを摂りすぎると、血液の電解質のバランスが崩れて薄まっちゃうんです。

そうなると「水中毒」といわれる低ナトリウム血症になる可能性があるんです。

重症になると、嘔吐や痙攣などの症状が出たりするんですよ。

場合によっては、死亡することもあるぐらい危険なんです。(@_@;)

 

適度な糖質やミネラルが含まれているスポーツドリンクを摂っていれば、ある程度回避できるんだけど、半身浴でやせようと頑張ってる人は、そのスポーツドリンクのんでカロリーとってたら意味ないですよね。

半身浴で汗をかく十高価なミネラルウォーターを常温で飲む。

これって「モデルがやっている美ボディの作り方」的なイメージなんでしょうね。

 

でも、その時間があれば、その4分の130分でもいいから、ウォーキングでも軽いジョギングでもやったほうがはるかにダイエット効果は高いです。

それに言うまでもないんだけど、半身浴の最中に塩でお腹や二の腕を揉んでも、皮下脂肪脂肪は燃焼しませんからね(^_-)

サランラップで巻いても同じですよ。

 

糊塩で脂肪を揉む? 

毛穴から皮下脂肪は出ないんですよ。(笑)

あ、怪しいクリーム塗ってもダメですよ。

クリームが皮膚から浸透して、脂肪を分解?

無いです!

 

その時間トレーニングすれば確実に脂肪は燃えるしカラダ引き締まるんだけどね(^_-)

トレーニングすると、身体も温まるから冷え解消にもなるし、浮腫みをバッチリとれるよ。

運動した後も代謝が上がるから、脂肪も燃えちゃけど?

やっぱり貴重な時間をつかって汗かいて、水の出し入れしてる方がいいかい?(^_-)

悲報!汗をかいても脂肪は燃えません!

ページ最上部へ