ダイエットチャンス到来です!(^^)v

2020年08月30日

こんにちは。

今日は気温もぐっと下がって秋を感じずにはいられない日曜日です。

そう、北海道はこれから急激に秋になるんだよね~

そんな秋といえば「食欲の秋」

美味しいものがたくさんあって、ついつい食べ過ぎちゃうよね~

そして気が付いたら体重は増える一方…
でも実は秋がは痩せやすい季節ってこと知ってました?

 

秋がダイエットにおすすめな理由

涼しい気候

ダイエットといえばやっぱり運動は外せないよね。
ウォーキングとかランニングを始めようって考える人も多いですよね。夏休み夏に痩せようと思ってウォーキングを始めたけど、この夏の暑さに負けて家へ引き戻った人もいるんじゃないかな(笑)

ちょっと動くだけで大量の汗と疲労感…それが夏のダイエット。

でも秋は違います!
カラッっとして風が気持ちよくって、運動には最適な季節。
だって「スポーツの秋」と言われるくらいだからね。

だから、身体と心に無理なく、運動が続けられるわかなんです。
冬になって冬眠してしまう前に、秋に運動する習慣をつけておきましょうね。

 

基礎代謝が上がる

基礎代謝は、普段の生活の中で燃やせるエネルギーのこと。
基礎代謝が高い人ほど、何もしてなくてもカロリーが消費されて太りずらくて痩せやすいってことになります。
実はこの基礎代謝、体温と密接な関係があるんです。
体温が低いと身体が温めようと頑張るんだけど、これが基礎代謝を上げるということと関わっているんです。
だから寒い方が基礎代謝は上がるんです。

夏から秋に向けて、気温の変化が激しいですよね。20℃くらいの涼しい日があると思えば、暑い日もあったり。
この気温の差に体温を調節しようと頑張ってエネルギーが使われるようになるんです。

 

自律神経が整う

自律神経は、交感神経と副交感神経緒二種類に分かれています。
自律神経も気温と密接に関わっていて、過ごしやすい秋の季節は自律神経のバランスが整いやすい季節なんです。

1日の中で交感神経が優位なのが14時間、副交感神経が優位なのが10時間というバランスがベストって言われてるんです。

交感神経は気温が高くても低くても優位になります。

だから気温がちょうどいい秋は、バランスが崩れにくくってダイエットにも向いてるんです。

 

ダイエットチャンス秋!

今年のその機会を逃すのか?

今年こそは生かすのか?

それはあなた次第です(^_-)

空きはダイエットにいい季節なんです!

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

ページ最上部へ