ダイエットが続かない病の克服法!その2

2021年02月26日

こんばんは。

華の金曜日だけど今は辛抱ですね。

こんな時こそダイエットチャンス!

もう3月になるんだからそろそろ本気出さないとね

っと言うことで昨日に引き続きダイエットを続ける裏技です!

 

カロリーだけを意識しない

例えば、お菓子は食べたいけどカロリーは摂りたくないからと、人工甘味料を使った製品をとってしまう人も多いんじゃないかな?

でもこの行動は甘味依存症に陥りやすいんです。

ダイエットを始めると、摂取カロリーを減らそうと、人工甘味料を使った製品に食べだします。

摂取カロリーは減るんだけど、人工甘味料は通常の倍の甘さを感じます。

それが人工甘味料は味覚を狂わせ、さらに依存性が高くなってしまうんです。

これを摂り続けると、『もっと甘いものが欲しい』という状態になり、コーヒーに砂糖を1袋だったものが、2袋、3袋…と徐々に増えていき、甘いもので頭がいっぱい…という状況になっちゃうんです。

味は甘いのに、血糖値は上がらないから脳はストレスを感じて、もっともっと甘いものが欲しくなっちゃうんです。

ダイエットでカロリーばかりを気にするんじゃなくて、必要な栄養素をバランスよく摂ることを心がけること。

そうすることで健康的に痩せることが出来るんです。

 

なりたい自分をイメージする

「なりたい自分」をイメージすることは、ダイエットに限らずビジネスやその他の事でも共通することですよね。

ダイエットの成功者に共通する点があるんです。

それは、自分の理想体型をしっかりイメージすること。

目標とするスタイルの人の写真を貼っておいたり、待ち受け画像にしたりすることは、身体が「そうなりたい」を助けてくれるはずです。

生活で改善できることをピックアップして、少しずつ試していくこと。

 

ダイエットに停滞期はつきものです。

まずは続けること。

続けていればきっと結果はついてくるからね。(^^)

ダイエットが続かない病の克服法!パート2

 

完全個別・完全個室・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

🚇地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分

🅿専用駐車場完備

シェイプボディ

📞011-624-6724

✉info@shape-body.com

ホームページ https://shape-body.com/

 

ページ最上部へ