ダイエットの基本中の基本!

2021年09月28日

こんにちは!

いや~日に日に寒くなって来てるよね~

そう言えば、子供のころ季節の変わり目には必ず体調を崩してたシュワルツ浅井です。

でも筋トレ始めてからは、すこぶる快調です。

食事も気をつけてるしね(^^)v

 

さて、今日もダイエットの話。

なんでもそうだけど、優先順位とか重要性ってありますよね。

これってダイエットにももちろんあるんです。

この優先順位を間違えたり無視したりすると、おかしなことになっちゃうんです。

 

ダイエットの基本は 「消費カロリー > 摂取カロリー」

「摂取カロリーを減らす」って言うのは単純に食事をということ。

そして消費カロリーを増やすってことは運動するって言うこと。

だから「食事を減らしてたくさん運動する」って言うこと。

これが大前提です!

これが体脂肪を減らすための一番の基本。

ここを避けようとするからおかしなことになっちゃうんです。

この基本中の基本を避けて、怪しいサプリメントを取ったり、電気でブルブルしちゃったり無駄なお金を使っちゃうんですよね~(^_^;)

 

消費カロリーを増やす。

じゃあどうやって消費カロリーを増やすのか?

単純に運動(活動)をすればカロリーは消費されますよね。

 

食事をすると、食べた物が消化されて吸収されて、栄養分が血液中に出てきます。

その栄養分はエネルギーとして使われたり、筋肉や骨、内臓などの細胞を造ったり、ホルモンや酵素を造ったりするのに使われます。

 

その栄養分が余ったら、それは脂肪細胞の中に、脂肪として蓄えられます。

逆に足りなかったら、蓄えられた脂肪を分解してエネルギーとして使られるわけなんです。

簡単でしょ?

まあちょっと脂肪をエネルギーにするにはいろんな過程があって手間がかかるんだけど、理屈はこんな感じです。

あとは、食べる物、バランス、時間、どんな運動、どれくらい?って話で、サプリメントとかそんなのはその次その次。

 

重要性の低い所に労力使ってないかい?(^_-)

ダイエットの基本中の基本!

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

無料カウンセリング実施中!

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

完全個別・完全個室・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

🚇地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分

🅿専用駐車場完備

シェイプボディ

📞011-624-6724

✉info@shape-body.com

ホームページ https://shape-body.com/

 

ページ最上部へ