水商売の人のダイエット必勝法!

2021年10月13日

こんにちは!

今日も秋晴れで気持ちがいい札幌です!

緊急事態も解除になって、お店ではお酒の提供もはじまりましたね。

お酒付きの方には本当に待ってました!って感じかな?(^^)

シュワルツ浅井は、お酒は飲まめないのでいつもの代わり無しです。

外食もあまりしないしね。

 

そんな、アルコール解禁な10月だけど

お仕事で、お酒を飲まれる人もいらっしゃいますよね。

あ酒を提供できなくて、お休みだからその間にダイエットなんて人もいたかと思います。

でも、いよいよお仕事スタートで夜も遅くなるし、アルコールの量も一気にお増えちゃいますよね。

 

そんな水商売系の人のためのダイエットのお話です。(^^ゞ

 

水商売の方のためのダイエットのポイント

実際夜のお仕事の人はダイエットもなかなか大変ですよね。

逆にどんどん太ちゃう人の方が多いみたいです。

基本、体型や体重をコントロールするには規則正しい生活習慣が大事ですからね…

 

でも、昼夜逆転の生活が多くなる水商売の皆さんはなかなか生活習慣を整えることができないですよね。

でも、美しいボディラインやスタイルは水商売をしている女性(男性も)の武器になります。たぶん…(^_^;)

っということで、水商売の方のためのダイエットのポイントを紹介します。

 

同伴、アフターは太りやすい環境がいっぱい

水商売でもクラブやキャバクラなどの同伴やアフターが行われますよね。

お客さんとレストランや焼肉店、おすし屋さんなどに入る機会が増えます。

美味しくて普段はプライベートで入れないようなお店にも入れたり。

でもその分高カロリーな食事を取っちゃうことになります。

同伴は収入に直結するみたいだから、避けることはできませんよね…

 

水商売でもダイエットで痩せるためのルール

水商売をしていてもダイエットをして痩せることはもちろん出来ます。

夜に働いている以上、生活リズムを昼メインにすることは難しいから、少しでも生活習慣を整えて、食事のコントロールでダイエットをすることが大切。

あと、店(仕事)で飲むドリンクや軽食の注文も内容を変えていきましょう。

 

ドリンクは甘くないもの

カクテルは可愛い女性のイメージだからって、甘さたっぷりのものを選んでないです?

カクテルは極力避けてみましょう。

お客様の中にもダイエットを気にしている人はたくさんいるはずです。

特におじ様世代(シュワルツ浅井世代?)だったら、太りすぎやメタボを機にしている人は多いはずです。

そんなお客さんと一緒にヘルシー志向の飲み物を飲むようにしましょう。

 

ダイエットの戦友として今までとは違った共感が生まれるかも知れませんよ。(笑)

ドリンクで選びたいのは青汁や緑茶で割った焼酎がおすすめ。

糖質が少ない蒸留酒系がいいですね。

 

同伴の食事は炭水化物を控えて

同伴ではおいしいお店に連れて行ってもらえるかも知れないけど、際限なく食べるのはもちろんNG。

特にご飯やパン、麺類などは控えるように。

今流行っている糖質制限ダイエットは水商売の女性が痩せるためのポイントが多いんです。

糖質はご飯やパンだけでなく甘いものに含まれてるけど、主菜の肉や魚にはそれほど含まれてないんです。

「同伴前に軽く食事とお酒を」になった場合には、お肉やお魚などを頼んで「お酒がまずくなるでしょ?」と言ってご飯ものは食べなければ良いいんです。

反対に肉や魚のたんぱく質を取ることはそれはど制限する必要がないから、明るく元気にたくさん食べる女性好感度も保つこともできます。(^_-)

 

少しでも日光を浴びる

睡眠は体の機能を活性化して内臓の働きや代謝を高めてくれるから欠かすことはできないんだけど、昼間寝る生活では睡眠の質がどうしても落ちちゃいます。

睡眠の質を高めるために、その日のうちに太陽の光を浴びることが大切。

太陽の光を浴びると、体内時計が調節されて深い睡眠を司る自律神経を整えることができるんです。

起きる時間がお昼を越えることもあると思うけど、夕方まで寝てしまって日が沈む頃に外に初めて出る、なんてことはないように。

怠惰な生活をしていれば体内のリズムも乱れやすくなって、自然と太りやすい体質になっちゃいますからね。

 

ストレスを解消してダイエット

ストレスを溜めないこともダイエットにはすごく大事なんです。

ストレスは脳を疲れさせるから、「自律神経」に悪影響を与えます。

自律神経は内臓を元気に働かせる機能もあって、これがダメになると代謝が落ちて太りやすくなります。

ストレス解消には軽く体を動かしたり、自分の楽しいと思えることをやることが大切。

また、体をリラックスさせることで脳も休まるので、リラクゼーション施設やサウナ、マッサージなどもOKです。

 

水商売でも痩せられる!

夜のお仕事の人は、ダイエットで効果的に痩せることが難しいのも事実です。

でも体調を整えて、ちょっとした工夫をするだけで痩せやすい体にすることはできます。

がんばりましょうね(^^)/

 

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

無料カウンセリング実施中!

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

完全個別・完全個室・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

🚇地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分

🅿専用駐車場完備

シェイプボディ

📞011-624-6724

✉info@shape-body.com

ホームページ https://shape-body.com/

ページ最上部へ