お腹につけてブルブルしても痩せません!

2021年10月19日

こんにちは!

本当に寒さが厳しくなってきましたね~

シュワルツ浅井もレギンスはいて冬仕様です(笑)

 

さて、まだまだネットなどで販売されている電極をお腹に巻いてブルブルするやつ。

あれ買っちゃう人いるんですよね…

楽して痩せたい人の心理をついたビジネスですよね…

っと言うことで今日はその電気ブブブルマシンにザクっと切り込んでみたいと思います(^^ゞ

 

お腹につけてブルブルしても痩せません!

腹筋運動だけしても、お腹の脂肪は減らない

電気を流すよりも、運動の方が断然効果がある

実際運動だけで痩せるのは大変。食事を改善しなきゃ

政府が効果なしって言っている

 

腹筋でお腹は凹まない

6つに割れた腹筋あこがれますよね~

でもその「シックスパック」になるために、腹筋を鍛えるよりも、体脂肪を減らすことの方が近道なんです。

腹筋(腹直筋)は、誰でも元々シックスパック(エイトパックの場合もあります)になってるからね。

その筋肉の上を体脂肪で覆っているいるから、腹筋に形が見えないんだよね。

だから体脂肪が少なくなると誰でもシックスパックが出てきます。

銭湯にいるお爺ちゃんも脂肪が少ないから腹筋が割れてます。(笑)

お爺ちゃんは腹筋運動はたぶんしてないからね。

それに腹筋を鍛えても、お腹周りの脂肪が、優先的に燃えるってことは無いんです。

脂肪の燃焼は全身の脂肪細胞から脂肪を分解して消費していくからね。

 

運動の方が効果的

日常的によく動いている人は、年齢を重ねても寝たきりになりにくいって研究結果があります。

実際に歩いたり身体を動かす時って、多くの筋肉複合的に使われてるんです。

EMSで身体に電気を流しても、ほんの一部の筋肉に、わずかな刺激があるだけです。

運動とは程遠いレベルの刺激です。

マッサージレベルの刺激です。

何時間マッサージしても筋肉は発達しませんからね(^_^;)

怪我とか身体に特に障害がなくて、歩行や運動が可能な人は、実際に運動した方が何杯も効果的です。

 

運動で痩せるのって実は大変

痩せるためには食事と運動が大事なことは、もうこのブログを読んでる人は百も承知ですよね。

でも実際は脂肪を落とすには8割ぐらいは、食事なんです。

トレーナーならよくわかってると思うんだけど、食事管理無しにダイエットはほぼ無理です。

毎日部活並みに運動するんだったら何とかなるかもなんだけど、普通はそこまで時間も体力もないはずですよね。

だって、下の表見たら一目瞭然でしょ?

カレーライス食べたらウォーキング5時間10分てどこまで行っちゃうんだろう…(@_@)

 

それに脂肪1kg落とすのに約7000kcalの消費が必要と言われています。

7000kcal消費しようと思ったら1050分、17時間30分時間は知らなきゃいけないんです…

時速6㎞で走って105km走らなきゃいけないんです。

無理ですよね。

 

政府が効果なしと認めている

「ベルトを巻くだけで腹筋が鍛えられる」などとして痩身(そうしん)効果をうたって、健康グッズを販売していた通販会社やメーカー計4社に対し、消費者庁は31日、合理的な根拠がないとして景品表示法違反(優良誤認)で再発防止などを命じる措置命令を出してます。

命令を受けたのは、オークローンマーケティング(名古屋市)▽ディノス・セシール東京都中野区)▽プライムダイレクト(名古屋市)▽ヤーマン(東京都江東区)の4社。

米国食品医薬品局(FDA)でもEMSを注意

FDAはEMSがもたらす健康被害について、このような注意喚起をしています。

・正式な認可を受けた機器以外は、命にかかわる危険がある。
・認可された機器でも、痩せたり、お腹の筋肉がムキムキになったりすることを示すデータは存在しない。
・未認可の機器を使い、火傷、あざ、皮膚の痛みなどが生じたという訴えが多い

などなど、要するに効果ないってのになぜいまだに売られていていて、買う人もいるのか謎過ぎます(^-^;

 

っと言うことで、寝ていて電気ブルブルさせてえいるだけで痩せると言うのは無い!という事です。

 

地道にコツコツ今までの肥る生活習慣を改善しないことには前に進まないってことなんです。

頑張ろうね!(^_-)

お腹につけてブルブルしても痩せません!

 

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

無料カウンセリング実施中!

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

完全個別・完全個室・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

🚇地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分

🅿専用駐車場完備

シェイプボディ

📞011-624-6724

✉info@shape-body.com

ホームページ https://shape-body.com/

 

 

ページ最上部へ