運動しても痩せないんだけど?の謎

2021年12月19日

こんにちは!

強烈な寒さとツルツル路面が、筋肉痛の脚にしみるシュワルツ浅井です。

 

さて、

ダイエットのために頑張って運動してるけど、思ったほど効果がほど出ない…

体重が変わらない…

そんな経験ありません?

そしてダイエット諦めたりしてないですか?

 

でも効果が出ないからって、絶対に諦めないでくださいね。

ちょっと知識を身に着ければうまくいく方法が見つけられますから(^_-)

やり方がちょっと違うだけなんだから。

 

「ダイエット」って言っても、個人個人で思っている目標やゴールは全く違うもんね。

もし、1週間や1ヶ月以内みたいな短期間で何キロも減らしたいと考えているんだったら、運動だけで減量をするのは難しいです。

でも、きれいにかっこよく痩せるには、食事制限だけでは絶対ダメなんだよね。

っと言うことで、運動で痩せるしくみを確認です。

 

運動だけで体重を減らすのは、実はかなり地道な努力!

「どのくらい運動すれば痩せるのか?」

そんな疑問もったことないです?

 

じゃあ、脂肪を物理的に検証してみますね。

エネルギーを7kcal消費するごとに脂肪が1g使われるんです。

1g痩せるってことです。

1g使うために7kcalだから、え~と1キロ使うためには…?

 

そう、脂肪を1キロ使うためには、7000kcal消費しなきゃいけないって計算になるんです。

体重50キロの人が10km走って消費されるカロリーが500kcalくらい。

それを14回で、やっと7000kcal。

5kmなら28回…(^-^;

 

毎日5km走って1ヶ月後、1キロの脂肪が減るという計算です。

毎日5km走れます?

シュワルツ浅井のは無理です(^-^;

 

実際には運動すると相乗効果でむくみにくくなったりするから、実際はもう少し減るって事にはなるけど、何キロも減る!というわけにはいかないのが実際のところなんです。

運動だけで痩せるってことはこう言うことだから、「やっている割に痩せないなあ~」、という悩みが出てくるわけです。

だって全然足りないんだもん。(笑)

 

でも、運動なしで痩せるよりもずっと素晴らしい身体になるのは間違いないですから。

逆に運動なしのダイエットなんか恐ろしくて考えられないくらいす!

やつれるだけです。

 

そんな話聞いて、「そんなもんなら運動なんてやめーた!」とって思ったりしてません?

でもね、健康的に美しくなるために、運動は本当に必要不可欠なの。

絶対です!

っと言うことで続きはまた明日ね(^_-)

運動しても痩せないんだけど?の謎

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

完全個別・完全個室・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

🚇地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分

🅿専用駐車場完備

シェイプボディ

📞011-624-6724

✉info@shape-body.com

ホームページ https://shape-body.com/

 

ページ最上部へ