ダイエットだってなんだって、まずやってみよう!

2022年03月13日

こんにちは。

いい天気で雪解けが進む日曜日いかがお過ごしですか?

ジムの床のワックスがけが一段落してちょっと休憩中のシュワルツ浅井です。

けっこうな重労働だから始めるまでがなかなか腰が上がらないんだよね~(^^;)

 

でもこういう事って良くないですか?

ダイエットもそうかもですね。

「痩せたい、痩せたい」って思っていても、食事制限も運動も大変だし…

「明日からにしよう」なんて経験ありますよね(笑)

そんなあなたにブログ更新です(^^)v

目次

まず始めよう

 

まずは始めよう!

何事も、始めないと始まらない。

当たり前だけど、今まで通りだと今まで通りですよね。

何かを変える、始めないと変わらないわけです。

じゃあ、重い腰を上げて始めるにはどうしたらいいか?

それにはまずハードルを下げることが大事です。

よく「動き始めるときにいちばん大きな力が必要。そして動き出しちゃえば、後はどんどん進んじゃう」って言いますよね。

ロケットだって発射直後の数分で使う燃料が一番多く使われるらしいんです。

だから動き出すいちばん大きな力が必要な所で、できるだけ邪魔を取り除くこと、ハードルを下げるのが大事なんです。

何かを始めるってことは、今までの自分と違うことをするってことだからね。

現状維持からの脱却です。

でも、人間って身体もそうなんだけど現状を維持しようという潜在意識が働くんです。

ダイエットも、禁煙も、目標に向かって取り組むことも、気持ちは何とかしたいと思うんだけど、悪魔の声が「今のままでいいじゃん」「その方が楽じゃん」って囁くんです。

そして無意識のうちに、現状維持の方向に向っちゃうわけです。

身に覚えないですか?(笑)

逆に言うと、走り出したら走る止まらない!辞めるのも難しくなるってこと。

 

太っている人は太ったまま

貧乏は貧乏のまま、

いい人はいい人のまま、

悪い人は悪い人のまま、

 

意識しないかぎりは変わりにくいってことです。

 

月日が経つのは本当に早いです。

この年になると本当に感じます。

しみじみ時間は大切ですよね(^_^;)

もし本当に変わりたいんだったら、

最初の一歩目二歩目を、慎重に確実に少しずつでも動き出しましょう!

 

自転車だって、こぎ始めは不安定でバランスを崩しやすいけど、スピードにのいると安定しますよね。

ある程度のスピードにのるまで、習慣化するまでは、慎重に無理なく続けられるくらいで行きましょう。

たとえば、スクワットを1回を毎日やると決めて、まず今この瞬間に1回スクワットをやればいいんです。

次の日も、その次の日も、おそらく1回だったらと出来ますよね。1秒ですから(笑)

そのうち、今日は2回やってもいいかな?5回やろうかな?ってなってきます。

そうして習慣化されたら、今度やめることの方が難しくなりますよ。(^^)

 

最初の一歩が、次の一歩に繋がる、唯一の方法です。

軌道に乗せるまでは大変だけど、そこはみんな一緒です(^_-)

 

まずは行動!(^^)

まずやってみよう!

 

 

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

完全個別・完全個室・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

🚇地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分

🅿専用駐車場完備

シェイプボディ

📞011-624-6724

✉info@shape-body.com

ホームページ https://shape-body.com/

 

 

 

 

ページ最上部へ