ダイエット 言い訳しても痩せません!

2022年05月10日

こんにちは!

いや~今日もめちゃくちゃいい天気で気分爆上がりのシュワルツ浅井です!

 

連休中の暴飲暴食ですっかり太っちゃった…

そんな人も多いですよね

「ダイエットしなきゃ…」

って思っていても

ダイエットができない言い訳しちゃってませんか?

なぜかダイエットできないことを他人のせいにしたり…

全然他人は関係ないんだけど。

食べんばきゃいいし、運動すりゃいいだけなのにね(笑)

 

あれやこれや自分への言い訳が上手な人は、ダイエットも上手きいきません。

でも、理由をつけてダイエットが進まない姿は、まわりからはちょっと見苦しいですよ。

まわりの人は

「あ~また言い訳してる・・・、〇〇さんはダイエットできないよね~(笑)」

って思っちゃってます(>_<)

 

そこで今回は、ダイエットが始められない人にありがちな言い訳をピックアップしてみました。

どれかひとつでも当てはまるものがあったら、そんな言い訳はやめて今すぐダイエット本気モードで始めましょう!

もう夏はすぐなんだからね。

 

目次

ダイエットの言い訳

ストレスがたまっているから

タバコをやめたから

忙しくてつい外食

遺伝だから

ご飯が美味しすぎる

飲み会に誘われて

ダイエットの言い訳

ストレスが溜まっているから

仕事やプライベートのイライラが止まなくて、やけ食い&やけ酒!ストレスが溜まっていることを言い訳に暴飲暴食ばかりしていると、簡単にぶくぶく太ります。

イライラしているからダイエットのことまで気が回らない、だから食べちゃうのは仕方ない。

そんなことを思っていると、取り返しがつかないくらいの体型になっちゃいますよ!

ストレスを発散させるために、ちょっとしたスポーツやジョギング、趣味なんかで解消する方法に切り替えましょう!

 

タバコをやめたから

タバコをやめると、口さみしくてつい食べちゃう?

こんな言い訳している人、よく見かけます。

確かにその感覚はありますよね。

でもタバコを吸わなくても、お菓子を我慢してスリム体型をキープしている人はたくさんいますよ。

タバコをやめたばかりのときはつらいと思うけど、チョコレートやクッキーなどの高カロリー系お菓子には手を出さないこと。

0キロカロリーのゼリー、ガムなどで耐えるのがいいですね。

後は水分をこまめにとること。

喉の渇きと空腹を勘違いすることは多々あります。

 

忙しくてつい外食

仕事の帰りが遅くて、今夜も外食。

お昼もお弁当なんて作ってられないし、コンビニやファストフードで簡単に。

「忙しい」ことを言い訳に外食続きだと、知らないうちに中性脂肪がびっしり…なんてことになっちゃいます。

簡単でもいいから野菜中心の手料理がおすすめです。

しかも、おうちごはんは節約にもつながるので一石二鳥です!

 

遺伝だから

意外と多いのがこの言い訳。

家族みんながぽっちゃり体型だから半ば仕方がないと割り切っている人もいますよね。

確かに体質的に太りやすい、太りづらいはあります。

 

でも、太りやすいんだったら食生活や運動習慣を変えなければますます太るだけですよね?

太りやすいって言うことを認識して、他の人より注意すればいいだけです。

たとえ家族のみんなが大食いでも、自分だけは心を鬼にして食事の量を減らしてみることから始めてみてください。

家族が美味しそうなものを買って帰ってきても、食べない、もしくは明日の日中に食べればいいだけです。

 

ご飯がおいしすぎる

確かにご飯は美味しいです(^-^;

でも白米は高カロリー&糖質の塊。

日本人ならお米は絶対に欠かせないとわかっていても、ちょっとセーブすればダイエットも簡単にできちゃうんです。

無理しない程度に、ご飯は少し控えめで。

特に夜はね。

寝るだけなんだからエネルギーはいらないです。

その分、野菜やお肉を食べて、タンパク質を多めに摂取して下さいね。

 

お飲み会に誘われて

飲み会に誘われてついつい断り切れなくて…

って言い訳もよく聞きますよね。

それって毎回行く必要あるんですかね?

確かに楽しいひと時なんだけど、お金と時間をかけて痩せないようにしているだけなんですけどね。

一緒に飲みに行く人たちは、あなたが痩せようが太ろうが関係ないんです。

しょせん他人事です。

「私はがダイエット中なので痩せるまで行きません!」

って言って、疎遠になるような友達は本当の友達なのかな?

 

さあ今日から言い訳はやめて行動あるのみ!

理想のボディを手に入れようね!

もうダイエットの言い訳は止めよう!

 

 

完全個別・完全個室・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

🚇地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分

🅿専用駐車場完備

シェイプボディ

📞011-624-6724

✉info@shape-body.com

ホームページ https://shape-body.com/

ページ最上部へ