浮腫み解消の必殺技!

2020年02月29日

こんにちは。

終末の土曜日いかがお過ごしですか?

さて、特に女性の方の悩みに多いのが浮腫みですよね。

そんなむくみに解消に、効果抜群のトレーニングがあるんです。

っと言うことで今日のブログです。

 

むくみはどうしておこるのか?

体内の水分、血液とリンパ液は血管とリンパ管を通って身体中をめぐっています。

リンパ液は、余分な脂肪や老廃物を回収して体外に排出する大切な役割をしているんです。

でもこのリンパ液の流れが悪くなるとむくみの症状がでやすくなるんです

 

リンパの流れが悪くなる原因

リンパの流れが悪くなってしまう原因は、いくつか考えられます。
運動不足

・自律神経の働きを悪くするストレス

・冷え性

・食生活の乱れ

・水分不足

ではこのリンパ液の流れをよくするにはどうしたらいいのか?

実は,BFR(血流制限)トレーニングが凄く効果的なんです!

BFRトレーニングがむくみに効く!

心臓からでた血液は動脈を通って四肢(腕や脚)に行き渡ります。

BFRベルトで腕のつけねと脚のつけねの血流を制限すると、静脈から心臓に戻る血流が一時的に制限されます。

BFRトレーニングベルト

その後、ベルトをはずして除圧をするとベルトから先に溜まっていた血液が静脈を通って一気に心臓に向けて流れ出すんです。

これは、実際に体験したことのある人ならわかるんですけど「スー」っと血液が流れていくのが、実感できます。

BFRベルトで腕や脚の付け根を締めて、その後ベルトを緩めて除圧をすることで血管自体が広がって、腕や脚から心臓に向けてより多くの血液が勢いよく戻るんです。

こんなふうに静脈の流れをよくすることで、足に溜まった水分が身体の上部に戻るのと同時に、血管の脇を通っているリンパ管の流れもよくなるんです。

BFRトレーニングを行って帰るクライアントさんは皆さん

「あ!靴がゆるくなってる?」

「むくみとれた~!」

って言われて帰ります(^^ゞ

 

短時間でむくみ解消の必殺技、BFRトレーニング!

是非体験してみませんか?(^^)

浮腫み解消にはBFRトレーニングが効きます!

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

ページ最上部へ