札幌でダイエットはシェイプボディ!シェイプアップ専門のパーソナルトレーニングジム
2024年12月16日
「週に2回、フィットネスクラブに通って体を動かしてるんです。筋トレをやって、エアロビクスの教室にも参加して…でも、全然やせないんですよ~」
こんなこと言ってる人多くないですか?
シュワルツ浅井も長年スポーツクラブで働いていましたから、こんな声をよく耳にしました。
みなさんの中にも「私も同じ!がんばってジム通いをしているのに、何でやせないんだろう?」って不思議に思っている人もいるかもですね。
やせない理由は、「皆さんが期待してるよりもカロリー消費量が少ないから」です。
週に1、2回ジムに通って汗をかく程度だと、消費されるカロリーはそれほど多くないんです。
ジムでエアロビクスを1時間やったとして、消費されるカロリーはせいぜい500Kcalくらい。
週2回なら1000Kcalです。
でも、1週間は7日ですから7で割ったら1日あたり140Kcalになりますよね。
缶ビールを1本飲んだら帳消しです(笑)
もし、あなたがデスクワークで、ジム通い以外に1週間ほとんど動いていないような生活を送っているとしたら、このカロリー消費量だと全然足りないんです(^^;)
脂肪1㎏落とすのに7200Kcalの消費が必要です。
食事が変らなくて、週二回のジム通いで約7週間で1㎏痩せる計算になります。
食事量が増えることになると、おそらくこのままだと何年ジム通いを続けてもやせられないでしょうね…
ジムに通って汗を流していると、いわゆる「やってる感」を得ることができるし、「ジムに通ってる私はエライ」というある種の自己陶酔感も得ることができます。
でも、やせる効果は小さいんです。
もちろん週2回でも体を勣かしていればある程度体力がつくから、まったく無駄なことって事ではないです。
ストレス解消にもなりますからね(^^)v
ただ、ダイエットが目的って話になると「週末のジム通い」や「週1~2回のジム通い」に過大な期待をかけるのは控えておいたほうがいい感じです。
📞011-624-6724
✉問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/
完全個別・完全個室貸切制・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導
ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム
「シェイプボディ」
札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階
🚇地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分
🅿専用駐車場完備
📞011-624-6724
✉info@shape-body.com
ホームページ https://shape-body.com/