ダイエットの真実 ダイエットで脂肪が落ちなくなった時の裏技その2

2022年03月28日

こんにちは!

今週もはじまりましたね。

3月もラストウィークですね。

さて、昨日に引き続き頑張ってダイエットしているのに体脂肪が落ちなくなった…

もうひと絞りしたいあなたのために、裏技の紹介です。(^^)v

 

目次

やっぱり筋トレ

おススメエクササイズ

スクワット

ヒップリフト

 

筋トレじゃ!

体脂肪を落とすというと有酸素運動を思い浮かべると思うんだけど、筋トレでも脂肪は燃えているんです。

身体がいままでの運動に適応(慣れて)してしまって、更に新たな刺激を与えるということで、日頃有酸素運動だけをしている人は軽くでもいいから、筋トレを取り入れてみてください。

有酸素運動と組み合わせて行うとさらに効果は上がるんですよ。

最初に軽く汗ばむ程度の筋トレをしてから有酸素運動に入るようにします。

 

筋トレ自体はフリーウエイトでもマシンでも、自宅だったら自重のトレーニングでもOKです。

アドレナリンが出て脂肪が分解されやすい状態が出来るので、いきなり有酸素運動が脂肪燃焼効果へとつながっていくんです。

普段有酸素運動をしないアスリートが、有酸素運動をし始めると効果的に体脂肪が落ちるのはこう言ったこともあるんです。

あ、もうすでにやってる人は、もちろんそのまま継続です。

基本的な種目を紹介するね

 

おススメエクササイズ

1.スクワット

キングオブエクササイズだよ!下半身全体の引き締め、筋力アップに効果絶大!

①肩幅かそれよりちょっと広いくらいに足を開いて立つ。

 つま先は、まっすぐ正面か、少し外側に開く。

スクワットのスタート姿勢

②後ろに椅子があって、その椅子に腰かけるイメージで、お尻を後方につきだしながら、膝を曲げる。

 この時つま先の向きと、膝を曲げる方向は必ず一緒になるように注意!

 背筋はまっすぐ!丸まらないように注意!

スクワット

③太ももが床と平行になるまでしゃがめれば、完璧! 無理は禁物! 無理なくしゃがめるところまででOK

 

2.ヒップリフト 

特にももの裏側、お尻の引き締めに効果的!

①仰向けに寝て、膝を曲げて足の裏を床につける。

ヒップリフト

②踵で床を押しながら、肩、腰、膝が一直線になるまでお尻をゆっくり持ち上げる。

ヒップリフト

③お尻、ももの裏側の筋肉が縮むのをしっかり意識する。

④ゆっくり元の位置に戻る。

 

3.プッシュアップ(腕立て伏せ)

胸、肩、二の腕の引き締め、筋力アップに効果!

①少し高い位置(ベットや椅子)に手を置き、膝をつく。

 両手は肩幅よりやや広く開く 背筋はまっすぐ!

②胸を張って左右の肩甲骨を寄せた状態から、肘を外側に開きながら曲げて、での平で押しながら、カラダを持ち上げる。 頭から膝が常に  一直線になるように!

 テーブルや壁などでもできるからね(^^)

さあ、できるかな?

まずは10回目標に!

なられ来たら、10回をもう10回。

10回×3回できればOK!

明日の第三弾もお見逃しなく(^_-)

ダイエットで脂肪が落ちなくなった時の裏技その2

 

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

無料カウンセリング実施中!

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

完全個別・完全個室・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

🚇地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分

🅿専用駐車場完備

シェイプボディ

📞011-624-6724

✉info@shape-body.com

ホームページ https://shape-body.com/

ページ最上部へ