3倍大変になっちゃうよ!

2019年11月11日

こんばんは。

日に日にお寒さが厳しくなりますね。

シュワルツ浅井も昨日タイヤ交換完了しました。

寒くて外に出たくない、動きたくない…

なんて、思い始めてませんか?

その証拠に、最近少しづづ体重増えてないですか?

 

そんな、この時期だからこそダイエットなんです!

このままずるずると、暖かくなるまで太り続けるか、ここで頑張って春先にはさっそうとデビューするか、大事な分かれ道ですよ(^_-)

 

冬にダイエットが続かない理由

一番の理由はやっぱり寒さですよね。

寒いと家から、部屋から、こたつから出たくなくなってしまいますよね。

その結果だらだらしてしまって、今までの頑張って運動で消費されていたカロリーが身体に蓄積されてしまうことになるんです。

あと、イベントの多さもありますね。

クリスマス、忘年会、お正月、新年会、バレンタイン、と冬は食べ物がらみのイベントが次々と押し寄せてきます。

付き合いで外食が増えると当然摂取カロリーも増えますからね。

寒さで運動不足の身体には間違いなく脂肪が蓄積されていきますよね。

 

冬のダイエットのメリット

億劫になりがちな冬のダイエットなんだけど、実は他の季節に行うよりも冬のダイエットの方が効果が出やすいんです。 冬は寒いから、身体は自分を温めようと体内に溜めた脂肪を燃やします。

それに運動を加えると、体温を保つ燃焼+運動による燃焼で効率的に脂肪を燃やすことができるんです。

夏は沢山汗をかくので沢山カロリー消費しているように思うけど、基礎代謝の上がっている冬の方が痩せやすいってわけなんです。

動くのが面倒な冬こそ、ダイエットで差をつける季節なんです。

さあ、今日から始めるよ!

年末年始で太ってからだと3倍大変だからね!(^_-)

いまこの時期だからダイエットはお勧めなんです。

 

ページ最上部へ