10代・20代女性の太る習慣!

2023年01月24日

こんにちは!

いや~今週は寒さが一段と厳しくなるみたいで…

寒さ対策万全にしなきゃですね。

 

さて、

10代・20代はまだ基礎代謝が高いから、30代以降に比べればまだ痩せやすいはず。

でも、知らず知らずに行っている悪い習慣や間違ったダイエットを繰り返していると、どんどんおデブ体質まっしぐら!

30代になって「何をやっても痩せなくなってしまった……」って後悔しないように、今から正しいダイエット&生活習慣を身に付けることが大切。

っと言うことで今日は、10代20代女子がおデブになる習慣についてお話しますね(^_-)

 

<目次>

夜型生活

冷え性

お風呂に入らない

むくみ体質

野菜を食べない

しょっぱい味付けが好き

運動が苦手&大嫌い

人付き合いがよすぎる

太っている原因が分からない

 

夜型生活

寝なければ痩せる!?は都市伝説です!

睡眠不足はグレリンというホルモンが増えるから、食欲を増進させてしまうんです。

夜遅くまでスマホやテレビを見ていないで、早く寝ることがムダ食いも予防してくれます。

 

冷え性

ショート丈トップスやミニスカートなどによる冷えは代謝を低下させて、むくみやセルライトの原因に。

冷えを放置しないで、家では腹巻きや着圧ソックスなどを活用して暖かくしましょうね。

 

お風呂の入らない

「面倒くさい」「お風呂が苦手」だからってシャワーで済ませるのは×。

特に長風呂が苦手な場合は、熱めのお湯に短い時間で全身浴をしたり、足湯などもオススメです。

 

むくみ体質

運動不足や悪い姿勢が原因でむくみ体質になっちゃって、それが痩せにくくなっている可能性大です。

お風呂前に乾いたタオルで乾いた肌をこする乾布摩擦は手軽&お金もかからないからお勧め。

太もも、ひざ下、足裏、お腹などをタオルでやさしくこする習慣で血流がよくなって、むくみが解消されます!

もちろん運動して血液の循環を活発にするのがベストですよ。
 

野菜を食べない

「お肉大好き」「お菓子がご飯代わり」…、

偏った食生活は太りやすくなるだけじゃなくて健康面でも心配問題です。

野菜から食物繊維を摂れば、糖質や脂質の吸収を穏やかにする効果もあります。

まずは、野菜スープにしたり、ドレッシングを工夫するとかして野菜を食べるようにしましょうね。
 

しょっぱい味付けが好き

塩分の多い食事は、カラダに水分を溜め込むことでむくみやすくなったり、代謝が悪くなって脂肪燃焼効果もダウンします。

唐辛子、しょうが、お酢、スパイスなどを活用すると、塩分を抑えることができますよ。

 

運動が苦手&大嫌い

「筋肉がつくのが嫌!」という人もいるけど、筋肉量が多いほど太りにくくなるのは確かです。

また、女性はかなりストイックな筋トレをしない限り、ムキムキになることはないです。

太ももやお腹など、筋肉量の多い部分を鍛えることで代謝がアップし、脂肪燃焼効果が高まります。

 

人付き合いがよすぎる

「友達の誘いは断れない」というタイプに多くて、ダイエット中でもその場のノリで食べ過ぎてしまうことがしばしば。

外食でも野菜から食べ始めたり、脂っこいものや糖分の多いものを控えるだけでも効果があるから、コントロールしていこうね。

 

太っている原因が分からない

太っているのには必ず原因があるはず。

ただ「太っちゃった!」「痩せたい!」と言うだけじゃなくて、太った自分を直視・自覚することから始めよう。

今まで話した内容をチェックするだけでも、色々見えてくると思うよ。

 

二十歳を過ぎたらもう老化は始まってるんだからね。

差が出るのはこれからだよ。

キレイになるか、そのまま太り続けるか?

それはあなた次第です(^_-)

10代・20代女性の太る習慣!

 

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

ページ最上部へ