ダイエット中に付き合う友達は?

2019年05月14日

こんにちは。

天気が良くて、朝から絶好調のシュワルツ浅井です。

絶好のボディメイクシーズンの到来!

暖かくって身体を動かすにも快適な季節ですよね。

今やらないで、何時やるの?

って感じです(^^)

 

そんなダイエットシーズン…

そのダイエットを成功させるために、1つ気をつけていただきたいことがあるんです。

「ダイエット中は付き合う人を選ばなきゃいけないってことです」

ストレートに言うと

「太っている友達と距離を置く」って事なんです。

もちろん今までの友達と縁を切れっていう話じゃなくて「ちょっと距離を置く」て、ことです。

ダイエット中の人が太っている人と行動を共にしていると、悪い影響を受けちゃうからね。

そもそも太っているってことは、食生活が荒れてちゃってるわけだから。

太っている人たちの食生活を見ていると、ダイエットと真逆の行動をしちゃってることが多いです。

暴飲暴食が当たり前、体を動かさない生活…

極力階段より、エレベーターやエスカレーターを使おうとします。

「友達がだらだらしているなら、自分もいいかな」

太っている友達と一緒にいると、気持ちの緩みが伝染しちゃいます。

また、友達と行動を共にするから、太りやすい食事や生活になりやすいわけだから。

若い人は、特に友達からの影響を受けやすい年ごろですからね。

痩せたいという思いがあるなら、太っている人とは距離を置いて、痩せている人に近づくことです。

痩せ型の人たちと友達になって、その人たちの行動や食生活をチェックしてください。

痩せるからには、必ず理由があります。

野菜中心の食事だったり、積極的な運動を心がけていたり、朝型の生活だったり「痩せるような生活」を当たり前のように実践しているはずです。

一緒に行動すると、参考になる行動パターンを発見できます。

痩せ型の人と一緒に行動して、そうした食事形態や行動パターンを参考にします。

痩せ型の友達が野菜を食べていると「じゃあ、私も野菜を食べよう」と思います。

エレベーターではなく、階段を使うところを見て「私も階段を使おう」と気持ちになります。

痩せている人と一緒に行動していると、自然と痩せるような生活が送れます。

昔から、「類は友を呼ぶ」って言うじゃないですか(^_-)

ダイエット中は付き合う相手がポイントなんです!

 

 

ページ最上部へ