胃腸休ませてあげて~

2020年03月09日

こんにちは、シュワルツ浅井です!

今週も張り切って行きますよーーー!(^_-)

さて、週末はついつい遅い時間に食事を…

なんて方多いんじゃないですか?

お休みじゃなくても、残業をして夕食が遅い時間になってしまったり、徹夜作業の際に夜食をとったり…

そんなときもありますよね。

 

でも、夜遅くに食事をとると、腸もずっと動いている状態になるんです。

そうなると、体がいつ休めばいいのかわからなくなって、体の機能を低下させてしまうことがあるんです。

 

夜遅い食事が続いて、

「なんとなく胃が重い」

「お腹が張っているような気がする」

 そんな経験ないですか?

 

これも、胃腸がちゃんと休めていないからなんです。

そして問題なのが、胃腸の働きの低下は、消費カロリーの減少にもつながるんですよ。

だから体脂肪を燃焼させるためには、胃腸の働きをしっかり整えることも必要なんです!

 

そこでです。

夜遅い日が続いたときには、意識的に朝日をたっぷり浴びるようにしてください。

ベランダで太陽に顔を向けるのでもいいし、散歩もいいですね。

朝日を浴びることで、体がここからスタートということを感じ、体内時計がリセットされるんです。

体のリズムが整えば、吸収や代謝などの機能も正常に戻るんですよ。

筋肉をつくったり体脂肪を落とすためには、体の内側から整えることも大切なんです。

せっかく食事のコントロールや運動をしても、身体の機能が正常じゃないと、思うような効果が出ないんです。

今日のまとめ 

不規則な生活が続いたら、朝日を浴びてリセットしてガンガン脂肪を燃やしちゃいましょう!(^_-)-☆

胃腸も休ませてダイエット効果をアップしよう!

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

ページ最上部へ