ダイエットを始める前に大事なこと!

2020年07月31日

こんにちは。

週末の金曜日だからしっかり脂肪も燃やしておこうと、張り切っているシュワルツ浅井です。

さてダイエットを始めるのに抑えておいていただきたいことがあるんです。

っというのも、下に書いてある3つのポイントに問題があると、いくら食事や運動を頑張っても効果が出なくて、努力が報われないことが多いんです。

そうならないためにも、ダイエットを始める前に抑えておいてくださいね。

 

姿勢

身体のバランスを整える

日常生活で、利き手と逆の手もなるべ<使うようにすると身体のバランスがよくなります。

例えば食事も同様で左右でしっかり噛むようにします。

あと、歩いたり、座ったりするときにも意識的に姿勢をよくすることで自律神経が整えられて、交感神経が活性化されて活動的になって、副交感神経への切り替わりもよくなって、質のいい休養(睡眠)がとれるようになります。

 

血流(代謝)

全身の血流をよくすること

活動量をなるべ<多<して、全身を使いながら心拍数を上げて血流を促して、運動や深呼吸等で呼吸筋を使って全身のガス交換(酸素循環)をよ<するようにします。

 

血行を促進させることによって全身に滞りなく栄養素が送られて、同化作用を促して内臓や細部の細胞まで補充や修復が良好になります。

そして異化作用が促されて排泄や熱産生が亢進して、新陳代謝も活発になります。

逆に血流を促さないと、全身に滞りなく栄養が送られなくなってしまうから、内臓や細胞の修復に支障を出てきちゃうんです。

 

体温

36.0°C~37°Cの範囲に保つこと

身体を冷やさないように、手先や足先を活発に動かして末梢血管(毛細血管)を活性化させます。

通常の内部体温は37℃前後なんだけど、36°Cを下回るような低体温になると免疫力が低下して感染症にかかりやすくなっちゃいます。

 

あと、基礎代謝が低下して太りやすく、痩せにくくなるし、冷えやすくて、むくみやすくなって、体内酵素の働きが低下すしちゃって、栄養素の吸収が悪化して細胞の修復が滞りやすくなります。

 

ダイエットは別に特別なことや苦痛を伴うわけじゃなくて健康的な生活をすることで、ダイエットできるんです。

まずは、今日お話しした3つのポイントを意識することが第一です。

体形が変わるだけじゃなくて、健康に、元気に、なっちゃうんですからやらない理由はないですよね。(^_-)

 ダイエットを始める前に大事なこと!

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

ページ最上部へ