緊急事態宣言はダイエットチャンスだぞ!

2021年05月14日

こんにちは!

今日は本当にいい天気の札幌です!(^^)

でも、やっぱり緊急事態宣言になっちゃって、もうひと踏ん張りのコロナ対策ですね。

でも、これってチャンスかも?

だって、外で小瀬家が飲めないんだから飲み会でわからなくなるくらい飲むこともないし。

外食も早じまいだから、高カロリーの食事を遅い時間にすることもなくなりますよね?

 

ダイエットチャンス!

そんなあなたのために、家で出来る「コロナ太り解消法&ダイエット法」を紹介しますね。(^^ゞ

 

まずは太らない「意識」

外出しないからって、1日中、スウェットで過ごしたりしていません?

何事も形から入ることは重要す。

誰とも会わないからって、だらっとした服装に慣れてしまうと体は弛緩する一方なんです。

服装から、「太らない!」意識作りをするには、仕事するときはシャキッとできる格好に。化粧も最低限はした方が、モードの切り替えができるはずですよ。

夏になったら着ようと思っていた服を、ばっちりメイクして、家で着てもいいじゃないですか?

 

姿勢に気をつける

人は放っておくと、いくらでも楽をしたがる生き物ですよね。

在宅勤務になって、オフィスと違う環境でパソコン作業をしていると、骨盤が後ろに傾いた姿勢になりがちじゃないでしょうか?

知らないうちに猫背になっるでしょ?

こうなっちゃうと、自然と肩は丸くなって、腹部はたるんでくるんです。

実際には太っていなくても太ってみえる姿勢になっちゃうんです。

自宅で骨盤をまっすぐに保つ状態で座れる環境をつくるのはなかなか難しいんだけど、意識するようにしましょう。

 

踊る

こういうご時世だから、家のなかでできるエクササイズやダンスの動画は世の中にいくらもあります。

そんなのを本気でやるのもいいんだけど、「ダンスなんて苦手だし…」という方は、ぜんぜん形にこだわらないで、好きな音楽をかけて体を動かすだけでもOKです。

誰も見ていないんだから、上手く踊る必要なんてないのです。

楽しく汗をかければOK!

踊るって全身運動なので、実はかなりの運動量なんです!

おこもりで鬱屈した気分の発散にもなりますよ!(^^)/

家で踊ってコロナ太り解消!

 

掃除ダイエット

家のなかで体を動かすには、ある程度の広さが必要ですよね。

そのスペースを確保するために部屋を片付けるのも、エネルギー消費に役立るわけです。

普段は適当にごまかしてる掃除も、時間があるんだから、徹底的にやるチャンス。

床の拭き掃除や風呂掃除はしっかり腰を落として、体幹を鍛えるつもりでやりましょう。

特におすすめは雑巾がけです。掃除ロボットや床拭きワイパーよりも格段にキレイになるので、達成感も味わえます。

体幹が鍛えられるこうした掃除方法は、基礎代謝が上がって、姿勢がよくなって、さらに骨盤の傾きが取れるため、痩せやすい身体作りになるんです

掃除ダイエット

 

今こそ糖質オフダイエット

家に引きこもっていても太らないためには、食事に気をつけることはもちろん重要。

「緊急事態宣言解除になったら体重○キロ増」なんてことにならないように。

ある調査によると、コロナ自粛期間でで血糖値が高くなってる人が多いみたいです。

糖質オフというと、ご飯が食べられないというマイナスのイメージが強いかもしれないけど、実は「肉、魚、卵、大豆製品などのたんぱく質や野菜、ナッツ、アボガドなどの脂質をしっかり食べる」ことが大事なんです。

要するにご飯の量を減らす分、しっかりとおかずを食べればいいのです。

 

ご飯大好き、おかずと交互に食べたい! って人は、いきなり量を減らすんじゃなくて、まず食べる順番を気にしてみてください。

汁物、野菜などからスタートして、肉、魚のおかずを食べ、ご飯に手をつけるのは最後にします。

慣れないとツラいかもしれないけど、慣れるとあら不思議!

自然と食べられるご飯の量が少なくなります。

これは、汁物やおかずから食べ始めることで、ご飯にたどりつく頃には空腹ではなくなっているからなんです。

まだまだ予断を許さないコロナなんだけど、アクティブ動いてを迎えましょうね!

緊急事態宣言はダイエットチャンス!

 

 

完全個別・完全個室・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

🚇地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分

🅿専用駐車場完備

シェイプボディ

📞011-624-6724

✉info@shape-body.com

ホームページ https://shape-body.com/

ページ最上部へ