パンは意外と太るんです!(@_@;)

2019年04月15日

こんにちは。

今年初の雷が鳴ったりの荒れた天気も、お構いなしで脂肪燃焼カーニバルのシュワルツ浅井です。

 

最近、近くに「メロンパン屋さん」ができて、人気があるらしくお店の前に人が良く並んでるんです。

基本的にパンは食べないシュワルツ浅井ですが、ちょっと気になってます(^_^;)

 

そんなパンをこよなく愛する女性も多いと思います。

一言でパンといってもいろいろありますよね。

食パンもあればフランスパンとかクリームパンとかクロワッサンとか。。。

 

種類によって見た目も作り方も全然違いますよね。

当然カロリーも変わってきます。

パンの中で一番高カロリーなのは?

逆に一番低カロリーなのは?

パンのカロリーを高い順に見ならべてみますね。

 

【パン100gあたりのカロリー】

種類

カロリー

揚げパン

580kcal

クロワッサン

450kcal

ドーナツ

400kcal

デニッシュ

400kcal

メロンパン

350kcal

チョココロネ

310kcal

バターロール

300kcal

クリームパン

305kcal

ベーグル

280kcal

フランスパン

280kcal

ぶどうパン

270kcal

コッペパン

265kcal

食パン

263kcal

ライ麦パン

263kcal

もちろん分量や作り方によってカロリーは変わってくるので、あくまで一般的な数字です。

やっぱり揚げる系のパンはカロリーが高いですよね。

揚げパンは油で揚げてあるうえに砂糖を全体にまぶすので、相当高カロリーです。

揚げパンといえば給食の人気メニューにもありましたよね~

高カロリーが原因で最近では月に1回ぐらいしか出ないらしいです。

 

クロワッサンやドーナツも高カロリーですね。

かわいい見た目とおいしい味に反して、ダイエッターにとっては油断ならないパンです。

逆にコッペパン、食パン、ライ麦パンは、シンプルで味のあまりないパンが低カロリーの傾向です。

この数値は、カロリーを比べやすくするの100gあたりで表示してるけど、1個あたりのカロリーになると少し変わってきます。

1個が小さいパンもあれば、大きいパンもありますからね。

 

ただ、小さいパンは1個じゃ満足できなくて2個3個と食べちゃうから、大小の違いがあっても結局同じことですよね。

高カロリーなパンを食べすぎないように注意です。

 

それにしても、100gで160kcalの白米と比べると、パンは高カロリーってことなんですよ。

ダイエッターはパンよりご飯がおすすめです!(^_^;)

パンは意外と太るんです!

 

ページ最上部へ