パンは意外にカロリー

2019年04月19日

こんにちは。

週末の金曜日。

来週末からは、大型連休突入ですね。

10連休の人も、お仕事の人もいい連休になるといいですね。

シュワルツ浅井はもちろん、通常通り脂肪燃焼カーニバル開催中です!(^^)v

連休中に太るのか?キュッと引き締めちゃうのか、それはあなた次第です(^_-)

 

さて今日は、朝食で人気のパンについてです。

パンといえば食パン。

毎日食べてる人も多いと思うけど、食パンのカロリーってどれくらいあるか知ってます?

食パンは6枚切か、8枚切が一般的ですね。

よくある食パンの1枚あたりのカロリーが、

種類

重さ

カロリー

6枚切

約65g

170kcal

8枚切

約50g

125kcal

こんな感じです。

食パンのカロリーは、クロワッサンやドーナツなどの他のパンと比べると低いって言えば低いんだけど…

ただ、食パンをそのまま食べる人ってあんまりいないですよね。

バターやジャムを塗ったり、何か具材をはさんだりして食べることが多いでしょ?

たとえば、6枚切の食パン1枚にバターを塗ちゃうと、200kcalぐらいになります。

こう考えるとちょっとやばい感じがしますよね。

 

パンは、もともと小麦に油や塩を足して作られてるから、ごはんと比べても脂質が高めです。

さらに、小麦を細かくしてるから、消化が早く、吸収されやすいといわれています。

食パンは朝食として食べる人が多いので、それほど気にする必要はないんだけど、意外とカロリーがあるってことを、知っておいてくださいね。

バターを塗ったら1枚で200kcalです(^_^;)

パンは以外にカロリーなんです。

ページ最上部へ