ダイエットの裏技!ビタミンを摂って糖質や脂質をガンガン燃やそう!

2020年06月30日

ビタミンで代謝をアップ!

昨日のブログで紹介した三大栄養素のほかに、体のために必要な成分としてビタミンがあります。

ビタミンは、体内に取り込まれたさまざまな栄養素を分解、合成する際の触媒のようなものって感じです。

栄養素が効率よく働けるように消化、吸収サポートしてくれるんです。

 

主なものとしては、「ビタミンA」「ビタミンB2」「ビタミンC」「ビタミンD」の4つがあります。

「ビタミンA」は、暗い場所での目の順応性を高めたり、皮膚や粘膜を正常に保つ働きがありるんです。

冬でもないのに肌荒れが気になるときはビタミンA不足かも?です。

糖質や脂質、タンパク質の代謝を促進するのが「ビタミンB2」です。

とくにダイエッターの大敵、脂質の代謝には欠かせないんです。

「ビタミンC」鉄分の吸収を高め、体内でのコラーゲン形成にも関わる大切な成分なんです。

不足すると免疫力が低下したり、毛細血管が弱くなったりするから、野菜や果物で補給しましていです。

「ビタミンD」骨を形成するカルシウムの吸収をサポートします。

じつは食べ物以外に日光浴でも補うことが可能なんです。

不思議ですよね。

ダイエットで偏った食事をしていると必要なビタミンが不足して、代謝が悪くなったり、不調になったりします。

バランスのいいい食事で、ダイエットを効率的に行いましょうね(^^

ビタミンをとって脂肪をガンガン燃やしましょう!

ページ最上部へ