ダイエット中でも食べるときは美味しくね!(^^)

2020年12月27日

こんにちは。

もう、5日寝るとお正月ですね!

と言ってもなんだかお正月気分になれない2020年の年末ですね。

ピンチはチャンスって言いますから!

っと何の根拠もなく前向きなシュワルツ浅井です!

まあ大体何とかなります(^^)v

 

と言いながら今日もダイエットの話です。

甘いものには目がないあなた、

ケーキを食べたあとの気分は最悪? 

それともハッピー? 

実は、食べたあとの罪悪感がダイエットの邪魔をすることがあるんです。

罪悪感がダイエットを続けやすくするのか、はたまた罪悪感が人の決意を弱らせ、誘惑に負けやすくするのかを調べるため、アメリかの研究チームが約300名を対象にチョコレートケーキを食べたあとの感想を聞いたそうねんです。

その結果、「ケーキを食べると罪悪感を覚える」と答えた人は体重が減りにくくて、

「ケーキを食べることが楽しい」と答えた人は体重が減りやすいことが分かったんです。

要するに、食べ物で自分を甘やかしたことに罪悪感を覚えたところで、ダイエットを今まで以上に頑張る気にはなれないということなのか?

逆に意志が弱くなって、誘惑に負けやすくなるみたいです。

スイーツを「ご褒美」と捉えて、ダイエット中でも完全に排除しない方が結果は出やすいのかも?

でもご褒美ばっかりはね~(笑)

食べるときは美味しくね

 

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

完全個別・完全個室・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

🚇地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分

🅿専用駐車場完備

シェイプボディ

📞011-624-6724

✉info@shape-body.com

ホームページ https://shape-body.com/

 

 

ページ最上部へ