その食品はヘルシーもどきです!

2021年09月22日

こんにちは!

今日も隙間時間にトレーニンングで体調がしっかり整っているシュワルツ浅井です。

サウナがいまひそかに人気みたいだけど、なんてったって筋トレですよ。

だってサウナじゃエネルギーは消費しないし、筋肉も付かないからね。(笑)

 

世の中には一見よさそうに見えるけど、実はデメリットが多いものって意外とありますよね。

っと言うことで今日は、一見ヘルシーなんだけど実はダイエットにはNGな食材をこっそり教えますね(^^)

 

フレイバー付きヨーグルト

ヨーグルトを食べることで、内蔵に良い影響のある善玉菌を摂ることができますよね。

カルシウム、タンパク質、ビタミンDなども豊富です。 

でも、フレーバー付きヨーグルトには甘味料のけっこう入ってるんです。

 低カロリー、低脂肪、ライト、などとうたった、人工甘味料入りのヨーグルトも微妙ですね。

自分の好みに応じて、プレーンヨーグルトに新鮮なフルーツをミックスして食べるのがいいですよね。

 

野菜スナック

「野菜スナック」って言われるもののほとんどが、ほとんどが少量のホウレン草やニンジンのパウダーで色付けされたものです。 
必要な野菜成分は、ほとんど摂ることができないです。

ほとんど、ポテトチップスと変わらない感じです。

野菜を摂れると思って食べることは、まず考えない方がいいです。

 

ジュース類・野菜ジュース

例えパッケージに、「果汁100%」「無加糖」とうたわれていても、ジュースそのものが、そもそも濃縮された糖分です。

ちなみに約250ミリリットルのオレンジジュースには、砂糖22グラム相当の糖分が含まれています。

同量程度の果実そのものには13グラムほどです。 

あとフルーツや野菜類をジューサーにかければ、繊維質は破壊されてしまいます。内蔵の健康を整え、血糖値を整えるのに重要な役割を持つ食物繊維。

だったら果物をそのまま食べるか、もしくは自家製サラダに加えるほうが、お金もかからず、健康的なんです。

 

もしかして食べてました?

なんちゃってヘルシーな食品気をつけてくださいね(^_-)

その食品はヘルシーもどきです!

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

無料カウンセリング実施中!

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

完全個別・完全個室・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

🚇地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分

🅿専用駐車場完備

シェイプボディ

📞011-624-6724

✉info@shape-body.com

ホームページ https://shape-body.com/

 

ページ最上部へ