ダイエットの基本 ダイエットで脂肪が落ちなくなった時の裏技その3 「寝る前は空腹」

2022年03月29日

こんにちは。

昨日は、不覚にもワクチンの副反応で発熱してしまったシュワルツ浅井です(^_^;)

でも今日はばっちり復活です(^^)v

さて、今日も好評のシーリーズ!

脂肪が落ちなくなった時の裏技のその3です

 

目次

脂肪が落ちなくなった時の裏技その3

空腹時間を作れ

脂肪が落ちなくなった時の裏技のその3

空腹時間を作れ

就寝中の代謝を睡眠時代謝っていいます。

最低限の省エネモードになるから、運動などをしている時と比べればエネルギーの消費量はグッと抑えられて、体温も少し下がります。

 

しかし

そんな寝ている時間帯にもエネルギーは消費されて、脂肪は燃焼しているんです。

時間あたりの脂肪燃焼効率は低いけど、数時間という睡眠時間を考えれば結構な消費量になりますよね。

しかも毎日のことですから。

 

この睡眠時の脂肪燃焼効率を高める一つのポイントが実は空腹にすることなのです。

胃に食べ物が滞留した状態は、体脂肪をエネルギーに変えるんじゃなくて、摂取した食べ物を体脂肪に変えるという方向に働いてしまうんです。

かといって、グリコーゲンが少ない空腹の状態でハードな運動をすると脂肪が燃えるけどその一方で、大切な筋肉も分解に向かってしまいます。

そこは注意です。

 

だから、睡眠時という安静状態での空腹が、脂肪を優先的に利用する絶好の機会なんです。

実際は、その日の最後の食事から就寝までの間に2時間ほどの時間を作ってから眠るといいって言いますよね。

これは空腹にするための2時間です。

 

空腹は脂肪を燃やすうえで絶好の状況なんだけど、一方で筋肉も分解されやすい状況になっちゃいます。

ダイエットが続いているような時は、就寝前の空腹状態にプロテインを飲むのがおススメ!

寝る前は空腹ね(^^ゞ

ダイエットで脂肪が落ちなくなった時の裏技その3 「寝る前は空腹」

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

完全個別・完全個室・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分

シェイプボディ

📞011-624-6724

✉info@shape-body.com

ホームページ https://shape-body.com/

ページ最上部へ