ダイエットにメンタル 自分に今できることをやってみよう!

2022年12月11日

こんにちは!

ビューティフルサンデーいかがお過ごしですか?

 

ちょっと思ったんですけど…

ダイエットが成功してる人

仕事が上手くいってる人

彼女や彼氏、奥さんや旦那さんと仲良しな人

 

長い人生?いろいろ見てきて、共通するところがあるような気がするんです…

それは

「他人のせいにしない」

って事があるんじゃないかって。

 

例えばですよ、

ダイエットが上手くいかないのは、家族とご飯食べちゃってるから!とか

職場で貰い物が多くて食べちゃうんです!とか

他者のせいにしてる人ってまあまあ多いんです。

 

仕事が上手くいかないのも、

時間が無いから…

子供がいるから…今は出来ない。とか

旦那、奥さんが反対しているから…とか

自分を納得させるかのように、他人のせいにしてることがあるような…

 

あと、、、

家事を手伝ってくれないから

沢山稼いできてくれないから

(あなたのせいで)私たちは夫婦仲が悪い!

とか思ってる人もいたり‥

 

でも、聞いていると他人のせいにして、環境のせいにして、

「やらない」って選択をしちゃってるような気がするんです。

 

でも、これが悪い!って話じゃないんですよ。

実際そう思っちゃうんだから。

 

もし、今、上手くいってないことがある時、無意識のレベルで他人とか、環境、自分の周りの外側(男性、女性、友達、家族、職場の人)のせいにしちゃったりしてないかな?ってことです。

 

 そんな時、自分を責めるとかじゃなくて

「自分に出来ることはなんだろう?」

「自分はどうなりたいんだろう?」

そう考えていくと、自然と未来が見えてくるような気がするんです。

 

 自分自身も昔々、もう何十年も前ですけど(^-^;)、ダイエットが上手くいかない時には、 家族のせい、体質がどーのこーの言ったけど、「痩せたい」って心から感じて「まずは自分でできることをしよう!」、って行動してみたら、逆に家族が協力してくれて、どんどんダイエットが進んでいったことがありました。

  

男女の関係もそうなんでしょうね。

あれして、これして、って時は上手くいかないんじゃないかくて、何してあげたいかな?って時に上手くいく。

よくわからないけど(^-^;

 

他人のせい、環境のせい、周りのせいにする前に、、、

自分に今出来ること、やってみましょうよ?

きっとどんどん上手くいき始めるんじゃないかな。

人のせいにしても何も変わらないからね(^^)v

 

ダイエットにメンタル 自分に今できることをやってみよう!

 

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

 

ページ最上部へ