ダイエットの真実 恋愛をすると痩せる!?

2022年12月21日

こんにちは!

もうすぐクリスマスですね。

でもいつからクリスマスって「恋人たちの・・・」見たいな感じになったんでしょうかね?

本来は、確かイエスキリストの生誕を祝う日のはず?

まあでもサンタクロースも来ることだし、なんだかわくわくする日という事で良いですよね。(^^)

 

恋人たちと言えば、恋愛をしたとたんに急にダイエットが進みだす人が実は多いんです。

今までなかなか体重も、体脂肪も落ちなかったのに…

今日は恋愛とダイエットの関係についてお話しますね(^^)v

 

目次

恋愛をすると痩せる!?

ダイエットを失敗する理由

エストロゲンの効果!

好きになって欲しい!という気持ち

恋をすると代謝も良くなる

恋愛をすると痩せる!?

恋をしている女性はキレイって良く言うけど、なんとな~く見ているとやっぱりキレイになれみたいです。

そして、恋愛をしたとたんにみるみるダイエットがうまく進みだす人がいるんです。

今までなかなか、うまくいっていなかった人が、急に体重や体脂肪が落ちだして…

「何か、新しい事始めましたか?」

って聞くと

「あ、え、実は彼氏が出来て…」

なんてことがよくあるんです。

確かに好きな人がいれば、生活も張り合いができるだろうし、感情や気持ちが潤って、豊かになりますよね。

彼に振り向いてほしい、キレイになりたい!と思う気持ちも強まりますよね。

精神的にも満たされてストレスも飛んでいっちゃうのかな?

これってよくよく考えてみると、ダイエットにはとても有効ですよね。

 

ダイエットを失敗する理由

確かに人は幸せになれない時、それを「満足感」が得られる食事とかあ酒とかでで補おうとします。

心が満たされないと人はストレスを感じますからね。

ストレスは身体にとっての害悪です。

食事の制限に失敗をしたり、時にはやけ食いも…

そういう暴食や堪えられない食欲はストレスから生じることが多いんです。

恋愛でも確かに落ち込んだりもあるんだけど、相手によく思われたい!好きになってもらいたい!という気持ちから、モチベーションが上がります。

身体に良い変化を生みだします。

好きな人のことを考えると幸せになって、その幸せが満足感につながります。

刺激がないと、人は生きることに飽きてしまいますからね。

恋愛をすればドキドキを味わうことが出来ますよね。

 

エストロゲンの効果!

エストロゲンって以前に何度か話したことがあるんだけど、これは別名「キレイホルモン」とも呼ばれていて、肌の調子を整えたり、女性らしい美しい身体作りをサポートしてくれる効果があるホルモンなんです。

恋をすると楽しい気持ちになれますね。

これって実はエストロゲン。

 

恋をすると、エストロゲンというホルモンが増えるんです。

女性が周囲から「なんか綺麗になった?」といわれる時は恋をしている時。

それはこの「エストロゲン」のおかげなんです。

綺麗になろうと思う心と相成って「ダイエット」の成功率がかなりの確率であがるんです。

自分のためのダイエットは味気ないけど、「誰か」を対照としたダイエットなら楽しく出来ちゃいます。

目標がある、という事は日々の生活にメリハリができて、いい効果をうんでくれるんです。

 

βエンドルフィンの効果も期待できる

さらに、βエンドルフィンというホルモンも分泌されます。

これは、夢中になったり、楽しかったりするときに発生するホルモン。

快楽物質ともいいます。

脳内のモルヒネとも呼ばれていて、免疫の細胞を活性化させたり、心を落ち着かせてくれるリラックス作用もあるんです。

さらに、この脳内モルヒネ、気分を落ち着かせる物質の働きを促してくれるんです。

そして、満腹中枢を刺激してくれます。

満腹中枢を刺激すると、効率よく食欲がセーブできるますよね。

恋の効果でキレイに痩せられるなんて、なんて素晴らしいことでしょう!

 

好きになって欲しい!という気持ち

好きな人がいるだけで日々の生活が楽しくなって、緊張もしますよね。

いいところを見せたい!と思うから、自分にも意識が向きます。

好きな人を見るとき女性の瞳はキラキラして、表情にも無意識に気を使います。そうすると、顔の筋肉が引き締まるわけです。

さらに、テキパキ動こうともするから、普段使わない筋肉が活性化されます。

あと、体温も上昇しちゃいます。

身体の冷えはダイエットの大敵だから、体温が上がることはダイエットにとって相乗効果をもたらしてくれるんです。

 

恋をすると代謝も良くなる

恋をすると、さっき話したようにドキドキする機会が増えますね。

そうすると、代謝が良くなります。

好きな人の目の前だと食事が喉を通らない、なんて事もあるのかな?(笑)

それだけじゃなくて、好きな人の顔を見ると、批判や嫌なことを忘れることができるんです。

これはストレス解消になりますよね。

日々の瑣末なことなどどうでも良くなります。

痩せたいならたくさん恋愛を(沢山じゃなくてもいいか?)

恋人がいるけどマンネリで太っているなら、他に憧れの男性を見つければいい(これはちょっと責任もてないですけど…(^^😉)、

旦那さんにときめきを感じなくなったら身近なイケメンや芸能人に憧れを抱いてもいいですよね。

妄想はタダですから。(^_-)

 

大いに脳内恋愛を楽しんでください。

脳内恋愛でも、同じような効果が得られすんです。

これはマンガや小説のキャラクターにときめいても同じです。

最近太り気味だな、恋をしていないな、と思ったら近くの男性との一人恋愛に盛り上がってもいいかもしれないですよ!

恋愛ダイエットお勧めです!(^^)v

 

ダイエットの真実 恋愛すると痩せる

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

ページ最上部へ