絶対痩せるよ!(^^)v

2019年10月22日

 

こんばんは。

今日も腕のトレーニングでひじを曲げるのが困難なシュワルツ浅井です。

55歳にもなって何やってるんでしょうね(笑)

いやいや年齢は関係ないですからね(^_-)

 

昔々(30年前)、シュワルツ浅井がトレーニングを始めたころに、指導員(トレーナー)の方に言われたことば、今でも覚えています。

「辛くなってからがトレーニングだから」

「ダメだと思ったらできないよ」

ってえがおで言われました。

 

この言葉は、トレーニングするとき今でも常に頭の中を駆け巡ってる言葉です。

でも本当にこの言葉って真理だと思います。

実際その通りですから。

 

楽な運動を続けていてもカラダは変わってくれません。

現状は維持できますけどね。

筋肉は、今まで以上の刺激(負荷)に耐えられるようになるために変化していきます。

だから、辛くなったところでやめちゃったらもったいないんです。

それに「ダメだ、出来ない!」って思った瞬間から本当に、ウエイトを上げることがことができなくなります。

でも、「挙がるーーー!」と念じながら力をこめるとジワジワ挙がっていきます。

 

なんか、仕事でもこんな経験ないですか?

何か問題が発生して、「もう駄目だ~」て諦めたら、アイディアなんか浮かんでこないですよね。

諦めえたとたんに思考回路がシャットダウンするような。

でも諦めないで、何か方法があるんじゃないかなって考えてると、急にアイディアがひらめいたりしたことないですか?

 

ダイエットもそうなんです。

今まで数千人のクライアントさんを観てきたけど、成功する人は必ず痩せると信じているから、ちょっとした変化もプラスに受け止めて、モチベーションを上げています。

全然変化してないのに勘違いして、いいようにとったりすることもあります(^^)

逆になかなかうまくいかない人は、せっかく変化してきているのに

「全然だめだ~」

「こんなんじゃだめですよね」、

まだスタートしたばっかりなのに、

「停滞期何時がロ来ますか?」

なんて、悪い方悪い方に考えちゃうんです。

 

そうなると行動とカラダは無意識のうちに、失敗する方に向かっていくんです。

覚悟を決めてダイエットを始めたんだから、自分を信じて

「私はできる!必ずできる!」

と自分に言い聞かせて、トレーニングをしてください。

そして、ちょっとだけ辛いところまで頑張ってください。

 

ダイエットは「ダメだ」「もうあきらめよう」と考える自分との戦いです。

でも「もうダメだ」と思って止めてしまったら、効果は期待できません。

もしあなたがダイエット中で苦戦しているんだったら、

「自分は痩せられる!」

という気持ちを強く持ってください。

そう思えたら、もう成功したも同然です!

好きな洋服買いに行ってください!(^^♪

絶対痩せる方法!

ページ最上部へ